おはようございます。




今朝は久しぶりの雨ですね。













昨日見たこの川も


今日は潤っているだろうな。










昨夜も、10時には寝てました。


途中寝言を言いそうになり


焦りました。








一昨日も何か言ってたみたいです。




旦那さんが


「あれ、なんて、いよったん?」と


聞かれたのですが


記憶にございません。









厚着をしていたので


(ソックスも履いて寝てた)


暑くて寝言を言ったのだと思います。

















1つの想いから







ある人をインスタで見つけて


その人のオンラインに入りたいと思い


昨日入会しました。









月額1000円。


値段がお手頃。


それも理由の一つ。















ストレートのオンラインに入り


沢山の事を学びました。








人間というのは


欲がでるもので


ストレートじゃなくても


お客さんをツヤツヤにしたい。








とふとある日思いました。


で、その人のインスタを見た時に


薬剤のノウハウ。


こうだからこうなる。








という理論の記事を目にしました。


今まで知らなかった事が沢山


理解できました。










なので入会しようと


思ったのです。















ある1人の友達の髪の毛が







私の友達に


超爆発頭の子がいます。


いわゆる


超癖毛です。













ストレートするのも良いのですが


あまりにも強いので


今はパーマ風に切ってます。







それはそれは


それで良いんですけど


このクセがもう少し緩くならんかなと。


思うんです。








そして、


もう少し扱いやすくならんかなと。


思うんです。










なので、


もっと学びたいと


思ったのもキッカケです。









今、ストレートの施術は


真っ直ぐ伸ばすのではなく


いかに、柔らかく自然に伸ばしてあげる。


世の中です。








癖もいかに生かしてあげるか。


いかに手入れが楽になるようにしてあげるか。


の施術です。
















新しいオンラインで


学ぼうと思います。









昨日はその方と


メールのやり取りをしました。


技術だけでなく


お店の経営のノウハウ。


1人美容室の経営の仕方。


その中でも女性で活躍している


美容師さんなども紹介してくれました。











1000円でこんなには。。


格安や!!と思いました。












しかし、このオンラインサロン。


マニアックなので


亀のようになるかもですが


私なりにコツコツしていこうと思います。








継続は力なり!


じゃ。








ではまた明日!