おはようございます。




100均でこんなものを

見つけました。












旦那さんが見つけてきました。


卵の茹で加減が測れるもの。









半熟卵って


めちゃくちゃ難しくないですか?













早速使ってみた所


色が変わっていきます。









結果。











とゅるんとゅるん。


上手くできたし


美味しかった!!














ビフォー








当初、予算を抑えたくて


床はそのままの使用。
















手前のカットスペースも


予算を抑えてコンクリートでした。















しかし、コンクリートは寒かった!


足も痛い。


















フローリングは木なので濡れたらNG。


特にシャンプー台だから水が落ちます。


しかも、これ洋間だったので


基本土足厳禁。

















そしてカットスペース。






真ん中がすり減っているのは


カットイスを1番使う場所。
















そして、トイレも。
















以前はこんな色。


トイレとフロアって


あんまり色をハッキリしないほうが


良いみたいです。








以前、建築のお客さんが


教えてくれました。







知らんかった!











アフター







さてどうなったかというと。


結論。


理想になりました。


これがしたかった。







初めからした方がいいと


旦那さんにも言われてました。






トホホ。















以前より広く見えます。













フロアタイルなので


もう椅子の跡はつきません。

















トイレはこんな感じ。


明るくなりました。















裏のスペースの


点検の所の蓋もしっかり。









職人さんってすごいや。















カッターで切って


ペキって割って














貼って。















すごいねぇ。















見てて楽しかったです。









結論。



初めからこうすれば良かった笑


けど、予算もあるし


あの時バタバタでして。。







けど、使っていうちに


見えてくるものもあります。









けど、これから


もし美容室をオープンする人に


言いたい。








少し高くても良い素材を使って


やるべし。


特に壁のクロス。







私は旦那さんが


汚れ防止の良いクロスを


貼ってくれてるんですけど


カラーが飛び散ってもすぐ拭けば


すぐ取れます。









1日経って


カラーがついてるのを、


気づいた時も、


濡れたスポンジで拭けば


見事に取れます。

(激落ちくんは絶対ダメよ!)










これほんとにして良かったです!








そして、


床は初めから理想のを


貼るべし。


あの時、旦那さんの言う通りに


すれば良かったです。










ほいでね、


床が変わってなんとまぁ


掃除がしやすいこと。


サラサラで髪の毛が穿きやすい!!


足も楽チン!











岡本さん職人さん


ありがとうございました!!










ではまた明日。