おはようございます。



昨日は休みでしたが

溜まりに溜まった事務作業をして

お店の物の買い出しやコピーやら

なんやかんやで






ゆっくりできんのです。笑











気づいたら


変な日にちになっていて。


頭がパープーチーになってました。


トホホ。











一人美容室というのは

ほんまに色々大変です。

これで、子供とか育ててる

友達美容師すげ〜ぞ。と感じました。








3人とか子供いる友達もいます。














昨夜の晩ごはんは


旦那さんの母ちゃんがくれた


新玉とトマト


そして、タケノコ煮。






旬な食材でございます。






クタクタだったので


とてもとても助かりました!!
















どうやってしていくの?








初めから


この床にすれば良かった。


結論はそうです。









しかしね。


資金の問題もあったり、


あの頃は分からなかった。








そんなもんなんだなと思います。


きっと、お店してる人


みんなそうなんだろうな。














昨日は朝9時から


皆さんが来てくれて。








あっ、シャンプー台も


外さんといけません。
















洋間の所は


元々お部屋だった所です。


フローリングだったので


一応土足厳禁なんです。








コーティングしてたけど


水に濡れるのも良くないのです。











なので


まずはカットの所の床と


少しの段差があるので












パテをして


段差を無くしていきます。
















そして乾かして


やっぱり道具はマキタじゃ!

















職人さんの技








面白くてずっと見てました。


けど、職人さんは


人見知り。


無口な人が多いです。














一個ずつ


少しずつ


貼っていかれてました。







カッターで切って


パキって折って。。








へぇ〜。


へぇ〜。の連続です。














カットのフロアは


コンクリートだったんですけど


良く使う場所がカットイスで


跡がついてるので


ここも全部の張り替えです。










どうなったかは


まだちゃんと写真を撮っていないので


明日ブログで書きますね!!










ではまた明日!