おはようございます。



先日から

染めてはみたけど

旦那さんから不好評。






写真では

赤味がないように見えるのですが、

実際はもう少し赤味があります。












で、道を歩きながら


「ああいう色がいいよ。」と


前を歩く女性の髪の色を見て


お話してました。









美容師でもないのに。


男性なのに


やっぱり、この人


見る力はあるわ。と思いました。










普段、口数少ない私の旦那さん。


話す時は


的を得た言葉を言います。


グサグサ言うけどね。笑










けど、


カラーは簡単じゃないのよ!!


と言っときました。










人によって


メラニン色素は


違いますのよ。















そろそろねぇ。








わたくし


目が悪いので


いつもコンタクトしてます。







乱視もありの近眼。


しかも超悪いです。


トホホ。


裸眼で0.02。








そうそう。


眼科の先生ってだいたい


コンタクトしてないの


知ってます?











コンタクトって目に


負担なんですよね。








なのでそろそろ


ちゃんとしたメガネを、


一つ持とう!と。
















今まで使ってた


メガネが壊れたのもきっかけです。















鼻の当てるところ


壊れちったよ。
















なので


その前に買ったメガネかけてます。


しかし、形を見ると


古さが伝わりますね。










そして


メガネの厚さ。笑














この厚さは


どんな凄い技術でも


ここまでにしか


薄くなりません!!


















向かった先は







メガネといえば


メガネの田中です。


周りのメガネかけてる


友達もやっぱりみんなここ。
















今までは


手軽にできる


某メガネ屋さんで買ってました。









そろそろ


良いものを


一個持とうと思いましたの。











先週も行ったのですが


決めきれず


また行きました。










私こういう時


かなりの


優柔不断なので


担当の店員さんすごく良かったんです。

















写真撮って顔診断して


私に合う形を


何個か持ってきてくれて










悩みに悩んでる時


的確な言葉と


寄り添う接客。







そして次に


目の検査をしてくれた


姉さんも、はっきり物申す!


みたいな方で


私はこの2人の女性のお陰で


気持ちよく購入できました。










やっぱりメガネの田中ええね。


廿日市ゆめタウンの


メガネの田中行きました。









アフターフォローも良いしね。









やっぱり同じ接客業として


接客されててよくわかりました。


悩む人には


しっかりと助言じゃわ。















そうそう。


このポン酢買ってみました。


お客さんが教えてくれた。












この千日酒造。


廿日市なんです。







しかも、ビックリなことに


超近所でした。










ポン酢好きなので、


色々他にも試してみます。









今日はチョッキンデイ。





また明日!