おはようございます。

外に置いている

ペパーミントさんが

すくすくと育ってきました。













クンクンしては


ええ匂いやわぁ。


と嗅ぎまくっております。









そうそう。


チコちゃんが言ってました。


ペパーミントは


メントール(ハッカ)が入ってるから


スースー感がするとのこと。








だから、


本来ならは冷たくないものでも


冷たいと錯覚すると。











そろそろ


夏になったら


スースーするシャンプーしたいですよね。









また何か


探します。


楽しみは沢山作らなきゃ。















昨日に引き続き。









昨日アシスタント君に


してもらった


脱染した髪の毛を


今日はその上に色を重ねます。



















ちょうど


サンプルをもらって


試したいなと思ったので

















してみました。

















まぁ。


何度やっても


自分で自分の頭をカラーするのは


難しい!!










この時ほど


1人美容室嫌じゃわぁ。


と思います笑


















無事終了。


このカラーめちゃくちゃ手触り


えかった!!








シャンプーで流す時に


分かるんですよね。










最近のカラーって、


どんどん、進化していきますね。


ビックリする!!









反面


昔のままの知識だと


お客さんがかわいそうじゃわ。


こんな良いものが


この世の中にあるなんて!!
















白髪染めだって






色々あるよ。


日々勉強中。















このお客さんも


ずっーーーーと


茶色の白髪染めしてたけど








この前からちょっと変えました。


茶色って赤味があるですよ。


それがねぇ。








配合変えるだけで


ベージュっぽくとか


アッシュっぽくなるんです。











楽しいです。


楽しい反面


悩んだりもしますけどね。











けど、美容師さんって


凄いと思う。








だってね、


カットもしてカラーもして


ストレートもパーマもして。









おまけにそれに加えて


喋らんとあかん。











あっ、けど、


料理人の人も


中華も作って


イタリアンも作れる人おるわ。










いや〜


けど美容師はすごいよ!


と美容師をしてて


美容師さんを見てると


すごく思います。











だからこの仕事


楽しいんだわぁ。


と感じました。










今日は


YONEKOは休みです。


明日は空いてます。









また明日!


よい休日を。