おはようございます。




先日お客さんに頂いた

ほうれん草。












鍋にいれて


モグモグ。
















美味しかったぁ。






けど、一般的には


入れないんだろうなぁ。










けど、野菜が


沢山採れて


おいしいよ。














見る力はあるかも。








昨日は


カラーをしました。


もちろん、1人なので、


私の頭を塗る人はわたしです。







今回は


毛先だけ明るくしたいので


根本を4㎝だけ外して


塗布するという難易度。








星3つ。













塗り始めたものの


後悔しました。


難しっ!!!















しまいには


手で摘んで塗りました。








で後ろの濡れてるかなと


思って


最近YONEKOに入社した


アシスタント君に


見てもらいました。
















見事に


後ろの上の部分濡れてないですよね。











なので


アシスタント君に塗ってもらいました。







「違う!そこじゃないよ!」


「痛い!引っ張らないで。」








(彼の手には手袋が小さかったです。)






まだまだ入りたてですからね。













アシスタント君


「白髪が。。」


わたし


「ええけん!そこは無視よ!」
















こんな会話をしながら


ペタペタ。













確認すると


おお〜なかなか


良いです。








彼、見る力は


あるかもです。


これからの成長をお楽しみに!
















結果。


無事明るくなりました。











このままでは


ちょっと色がいけないので


この上に後日


色を重ねます。













私の愛用品








私がずっーーーーと


5年近く、使用している


このマスカラ。










あまり紹介していませんでした


けど、最近お客さんに


色々化粧品を聞かれるようになり








何人か購入されたので


そろそろ紹介します。








なぜこれが好きなのか。


まず第一に


お湯で落ちます。


最近はこれが当たり前ですよね。










お湯で落ちる=肌に負担がかからない。






あとなんだろう。


痒くならない。

(肌が弱いので)



あと、どうやって伝えていいのか


分からんのんですけど






中に入っているファイバーが


適度でダマダマにならず


スルっとあがる。


これは女子しか分からんやつです。
















そして


目の下につかない。















けど、


やっぱり使ってみないと


分からないと思います。








あっ、あと値段2300円なので


お手軽です。










それと


これもなが〜く使ってる


パウダー。














これも今注文してるので


売りますね。


私が毎日塗ってるパウダー。


ファンデは塗りません。









このマスカラとパウダーは


浮気せず


かなり長い間使用している


私のアイテムです。











また今度ブログに


書きますね。










ではまた明日。


今日はシャカシャカ動きます。