おはようございます。





あの真っ黒くろの

鯖のみりん干し事件から

また昨夜も焼きました。













あれから


皆さんに色んなことを


教えてもらいました。








みりん干しは


焦げやすいのよ。と。



















今回はセーフです。


お風呂に入るので


旦那さんに途中から


バトンタッチしたのもありますが。












お風呂から出ると


何故か鯖の上に


目玉焼きが置いてあるのには


笑いがでました。

















鯖が見えない。















けど、


美味しかったぁ。


また食べよ。


















なるほどねぇ。









昨日長い間


お待たせしていたお客さんが


来られました。


ごめんなさいです。








素敵な


お花を頂きました。












この方


お子さんがいるので


タイムリミットは2時間。








初めはヘッドスパとカット予定でしたが


カラーもしたい!


となり。


その想い叶えねば!と


2時間で全てやりました。










どうやら


ここに来るまでに


他の所でカラーしたんだけど、


明るくならなかった。












これ、私も経験あるので


気持ちわかります。


伝えるのってほんとに難しい。

















自分からしたら


伝わってるはずでも


美容師さんには伝わってない。


言い方も大事。











結論。


わからーん!!笑
















じゃあね。









ではでは


オーダー通りにならなかった時


その方もチーンとなったらしい。








私も色んな美容室に行くので


その気持ちめちゃくちゃ分かります。









ちょっとだったらいいけど


全然ならんかったら


悲しみを通り越す時もあります。










(新芽が生えてきた。)








自分で直してやろうかとも


思ってます。笑


けど、後ろの髪の毛は難しいぜ!











昨日もブーブー言ってたら


「俺が塗ろうか?」と。。


「俺、塗れるよ。うまいけ。











もう


カリスマ美容師並みの


発言です。


















やっぱり想うのは


人の立場になってこそ


人の気持ちが分かる。









そして、


美容室に来るお客さんは


どんな気持ちで来るんだろうと


再確認。








にしても、


私の髪の毛の


専属美容師は


旦那さんになるのかしら。









いやいや。


ありえん。








やっぱりあの時カットを任せたから


変な自信を


持たせたんかもしれん。










では、


また明日!!