このブログ

実は

旦那さんのお母ちゃんも

私のおかんとおとんも

読んでます。






なので下手なことは書けません。笑

いや、けっこう何も隠さず

書いとるかも。














なので毎日


包み隠さず


赤裸々ブログかもしれません。










しかし、


今回のはマズい。













天ぷらさんよ。








昨夜は


牛蒡がまだ半分残っていたので


またまた天ぷらにしました。









そうそう。


失敗したら何度も挑戦したくなる


タイプであります。







例の


何度も失敗してしている


米粉ホットケーキ。















初めから


これを買えば良かったんですよ!
















クッキーのも


あるみたい。


次は絶対これを買おうと思いました。








話は戻り


牛蒡の天ぷら。


今回は下地から味をつけたところ













最高に美味しくできました!


クックパッドさん


ありがとう。














ミニ厚揚げがあったので


それも揚げてみたところ


うまい!
















こういう


アイデアはいくらでも浮かぶのに


作ると何故か事件がおこる。














カリッカリの


フワッフワでした。














ここからは心して読んで下さいね。








天ぷらとお魚を焼こうと思い


鯖の味醂干しを焼きました。


焼きながら


商品の発注を考えていて


あっ!と思ってグリルを見たら












ギリギリセーフ!!


危ない所でした。


にしても美味しそう!













みりん干しって


味が染みてて美味しいですよねぇ。








で、もう焦がしたらいけんと思い


裏返してグリルの横で


タイムも入れて待つこと2分。







皆さん


衝撃の写真がこちら
























やっぱり載せるのやめとこうかなぁ。

















だってすごいんじゃもん。
























ビックリしました!


2分なのに!!













これは


もはや


魚ではなーい!!








けどね。


けどね。


食べましたよ。




表は全然セーフだったので。











旦那さんには


教えず


涼しい顔をして出しました。












旦那さん皮まで食べる人なので


ずっとヒヤヒヤしながら見てて


途中で言いました。








そしたら、


「分かっとるよ。」


「焦げたんじゃろ?」と


裏を見ても普通。








想定内なのでしょうか。









皮は焦げたけど


身は美味しかったので、


一件落着!


もちろん焦げた所は


食べてません!












しかし


あんなに焦がしたのは


人生初かもしれません。


良い経験をしました。








ではまた明日!