昨夜の晩御飯は


牡蠣の鍋をしたんですよ。


でね。


野菜は水菜を入れたんです。

(旦那さんの好みです。)
















そしたら


まぁ。美味しいこと。


私ね、ポン酢というものが


もんのぉおぉすごぉーーーく好きなんです。








なので、


煉獄さんなみに


「うまいっ!!!」と


叫びました。








昨日はグリンコープで買った


ポン酢で食べてみました。


川中醤油のゆずぽんも美味しかったけど、


グリンコープもうまい。








今はね


ミツル醤油の


だいだいポン酢が気になってます。











この世の中の


ポン酢をいっぱい食べてみたいです。











ガン見しますの。







美容師さんって


お客さんの後ろ姿(後ろの髪型)


に命かけてると


思います。









もし、今あなたを切っている


美容師さんが


そんな感じじゃなかったら


カンチョーしたいですね。


それも奥深くまでカンチョーだな。









なぜそこまでこだわるのか。


それは他人の後ろ姿って


めちゃくちゃ見ません?


特に女性。










下からなめるように


上まで見てるはず。


「私の後ろ姿は絶対こんなんじゃないわよ。」と。


















後ろ姿というのは


ほんとに大事。


自分では見えんもーん!!


「だから別にいいのよ。」


と良く言われます。









なので、


「人のは見ませんか?」と聞くと


みなさん。


必ず、うん。と


答えられるので。










私は眉間に皺を寄せながら


作戦を練ります。


どうやったら1番素敵に見えるか。


















だって。


これがこうなるんですよ。




















その謎を解くのじゃ!






昨日も


切っていて


ここじゃー!!


これじゃ!!!


来たきた!


可愛いラインが!


と叫びながらチョッキン。


















昨日友達が来てくれたんですけど


近づいてきた時


??なんか可愛くない。


違和感。


ピピピとヨネダレーダーが働きました。















ずっーとずっーと


ガン見して。


なるほどぉと発見!!


原因は襟足とトップの長さ設定。









そうそう。


昔のショートと


今のショートって


やっぱり違うんですよ。


少しの事で古くなります。








友達から


こうしたいと写メをもらっていたので


近づけるようにカット。












シルエットは


後ろだけじゃなく


横からも大事!








見送る時


友達の後ろ姿は


コンパクトでした。


見送る時もかなり見ます。








その後の方も


ガラリとイメチェンよ!














もっともっと


髪の毛で楽しんでほしい。


その想いで仕事をしてますのよ。














そしたら


毎日、鏡見るのが


楽しくなりますもんね。









うっほほ!






ではまた明日!