前髪の伸ばし中というのは

皆さんきっと

どうして良いか分からない。







ですよね。

まさに私もその気持ちを

味わっております。

















私の場合はというと


無理やり上げてます。









やっぱりしっくりきてますね。


おでこを出すと


「そこから運が入ってくるよ。」と


むかーし誰かに言われたような。










ほんまがどうかは


分からないですが、


出したおでこから


風を感じれて


気持ち良いのは確かです。
















人が1人増えるとこんなに楽なのね。









昨日21日祝日のサロンワーク。


予約を見たら


全て友達でした。











朝1番の友達は


小学校の時の友達。


なんとも遠い呉から来てくれてます。








そして、





なんとも


その友達


私が1番苦手とする


タオル畳みを手伝ってくれました。










その子は


洗濯畳むのが好きらしい。





















これは


よく見かける


美容師あるある風景。


友達がタオルを畳む。の巻。


















2人で畳むと


一瞬で終わるんですね。








そして、


床もはいてくれて
















その子の娘ちゃんも来たので


パシャリ。










この半年ずっと


1人で働いてきたので、


人がいるということは


こんなにも楽なんじゃと思いましたよ。












サプライズ!!






たまに友達同士の予約が


重なることがあり。


たまーに予約の予約を繋げて


お互いには言わず


ビックリ作戦をする事があります。









昨日はそれをしました。


その子の娘同士も友達なので


終始楽しそうな過ごしてました。















外でお菓子を食べると


言い始めたので


椅子を出してあげました。














楽しそうでしたよ。














2人でゲームしたり。

















親同士は


トーク中。


この友達もなんと


坂から来てくれてます。









そして


凄かったのが


友達のビフォーアフター。


予約が取れなくてごめんなさい。


状態です。










ビフォー↓








アフター↓










彼女は


かなりの癖毛なので、


これは癖をパーマっぽく


仕上げてます。


この変わり用は凄いでしょ。











そして、もう1人の友達の子供の


身長が一気に伸びてて


ビックリしました。















もうそろそろ


私を越すと思います。


まだ小学生なのに。









そうそう。


私はずっと小さかったので


前ならえのポーズしか


した事がありません。








いつも1番前。


後ろの列がとても羨ましかったですね。












しかし


3人とも


こんな遠くから来てくれて


ほんとにありがたいです。









私の


美容師人生を


ずっと見てきてくれた


友達たちですからね。










本当にありがとうです。








ではでは


また明日!