最近、朝散歩ができていない

米田です。

起きたらめちゃくちゃ

気持ち良いのに。







起きる!








う〜ん。

布団でゴロゴロな

日々です。














また、リズムができたら

しましょう。

あんまり強制にしてもね。









けど、

前より歩く事が

好きになりました。










どこかに行くときは

歩いていこう。

ってなりました。
















鬼のような先輩








今日は私の歴代の


怖い。


いや、鬼のような先輩について


書きます。








私は


高校を卒業し


通信の美容専門学校に入ったので


すぐ寮に入りました。











1番初めの上司(店長)は

女性でした。

今でもハッキリ覚えている名前。

のように怖かったんです。
















姿勢が悪い!


猫背になっている!


歩き方がダメ!


などなど、常に注意されてましたね。


その先輩の靴を履かされ


歩き方も教えられましたもん。











おまけに先輩と同じ寮だったんですよ。


一つ屋根の下。


まぁ、それでも


散々友達と、


遊んで朝帰りしてましたけどね笑










私、この先輩に


今道端で会ったら


逃げます。笑









それほど、怖かった。


怖いというか


キツイ先輩だったなぁ。


顔をキツネみたいでした。


今だから書ける。












 









2番目の先輩は男性。


私は不器用だったので


シャンプーもめちゃくちゃ下手くそで


なかなかテストに合格せず


その先輩が放った言葉。













「やる気あるん?帰れば?」










きょえええ!!!


ですよ。


もうね。


この先輩ほんとに嫌いだったです。










この先輩を今街中で


見かけてたら


目に見えぬ早さのダッシュで逃げます。














3番めの上司は女性。


とにかくこの上司は細かかったですね。


常に見張られてました。


この人が白と言えば白みたいな上司。











けど、技術がほんとにほんとに


上手くて


何度も何度も質問して


沢山のことを教えてもらいました。


この先輩に今出逢ったら


逃げません。





話しかけますね。















その結果







今の米田浩子ができました。


今の時代ではありえんかもですが。










歴代の先輩は


ほんまに鬼ですわ。








バジバシ言ってきますからね。


心にグサグサダメージを


与えるようなワードを


攻撃のように仕掛けてきます。









けれど、


辞めずにここまできたのは


なんでやろ。










で、


最近見かけた記事↓












ちょっと


長いけど


見てみてください。















東京の有名な


美容師。


時枝さんの記事。








昔、CMで沢尻エリカさんと


一緒に出演してた人。










今の時代と


昔の時代。







やっぱり教育って


こうなんやろなぁ。


と思い。








私はふと昔の先輩達を


思い出したのです。









先輩達は


鬼だったけど、


良かったなぁ。と。







今思えば


めちゃくちゃありがたいです。


めちゃくちゃ私は幸せ者だったんだなぁ。と。








けど、


言い方は大事や!!


キツすぎるわ!








そして、今


見かけたら


逃げます。


ダッシュよ!ダッシュ!!















では


また明日!