おはようございます。

臭〜い。

臭い朝を迎えております。








それについては後で

書きますね。










にしても昨日は

気持ちえかったですねぇ。

ポカポカ日和。





















外でカットしたいですよ。

こんなに気持ちよいのなら。

青空美容室。
















ちょっと手が空くと


すぐ外に出て


日光浴です。




















めちゃくちゃ気持ち良かったです。


ここでお昼も食べようかな。









もし、カラーの放置中


日向ぼっこしたい人いたら


言ってください。









イス出しますので。


青空美容室YONEKO。
















昨日は焼肉のために頑張れた








食いしん坊なので


食べ物のためなら


頑張れる米田です。










とにかくマンボウが開けたら


焼肉に行きたくて仕方なかったのです。








以前、お客さんが教えてくれたここ。


五日市のコイン通りにある


焼肉上海1975








最近改装されました。
















これが。


変身しまして。


こんなんに。

















おまけに


ほぼ、個室でしたね。
















入り口もスロープだったから


いいなって思いました。


自分の店もスロープにして


良かったと再確認。


車椅子が入れますからね。











ほいでですよ。


お肉じゃ!!!!














ここから


ヨダレ写真どうぞ。
















ハラミ。












キリンラガー!!






そして、


大好きな


ニンニクオイル焼き。


これが食べたかった。
















ここのニンニク


ジャガイモみたいで


めちゃくちゃうまい!




















そして、焼いたお肉を

スライスニンニク

大葉

味噌

菜花で巻くセット。















そして


お客さんおすすめの


チャーハン!














お米が


パラッパラ。









とにかく


お肉は口の中でとろけます。


幸せでした。














顔はこうなります。


(失礼します。)


以前行った時も


こうなった。↓















旦那さんに


ニコちゃん大魔王と


言われました。















焼肉とは人を幸せにする食べ物


byヨネダ













と思った


昨夜でした。











そして、ここの店長さん


本当に笑顔。


顔から滲み出とる。


男の人であんなに笑顔って。。










帰りもすごく


気持ち良く見送ってくれました。












勉強になりましたね。


笑顔ってなんだかんだ


接客で一番大事じゃろ!って。













カットがどんなに上手い人でも


笑顔がなかったら、ある意味


そりゃ、カットが下手って


思っちゃうかもね。って。


















はてさてどっち?









そして、焼肉を食べながら


壁を見てて







この画像をみて


どっちが分かりますか?












この壁は


クロスが貼ってある?


もしくは


木材が貼ってある?
















どう見ても


木材じゃろ!


と思ったら


旦那さんが


「これクロスよ。」と。









私、「いやいや、違うけ!」


  「絶対木材じゃけ!」



夫「いやいやクロス職人の俺が言ってるのよ。」


私「。。。。」

















クロスなんですって!!


全然分からんわ!














同じ柄があるんです。


これには


ビックリ。


ほんまじゃ。あるある。











にしても


最近のクロス(壁紙)は凄いですね。













話は変わり


最近の私の口癖は


「なんとかなるなる!」













友達の子供が言うみたいで、


そこから私もそうなりました。


なんとかなるなる。


なんとかなるんです。


本当に。









そして、

この言葉も好き。










この世は全部気のせいよ。







度を超えて


気にしない!!









楽しいね。






そんな今日のブログでした。


今日は休みです。









ボケ〜っとしときます。


はてさて


このニンニク臭は


何時に消えるのか!!








(泡盛炭酸割り)









ではまた明日!


皆さんも良い休日を!