今年のテーマは健康管理。




なかなか向き合えなかった課題。

とにかくとにかく、自分の体よりも、

仕事を優先してきた

美容師人生でした。






1人で美容室をして良い機会なんだなと。

やっと向き合える時期が来たのだろうと。











食べ物は口にしたものからできてます。







けど、仕事もしなきゃいけない。


スーパーもいかなきゃいけない。






最近は宅配でなんでも送ってくれる世の中。



先日、お客さんに色々相談すると



「ヨネちゃんゆめタウンとかフレスタは?」


調べると。


どちらも配達可能。


おおお。






あとは、



お客様、何人からお勧めされた


グリンコープ。



食材にこだわっていて美味しいやつです。





あと、生協。





仕事をしている私からしたら



ほんとに助かるんです。




色々試してみようと思います。




私の体もだけど、


旦那さんの


お腹のピーピーを治してあげたいんです。






男の人って、だいたいピーピーですよね。



腸は体のバロメーター。





やるといったら


やるヨネダです。





目指すは旦那さんのウンチが



ピーピーではなく。





バナナのようなウンチじゃ!




ブログで旦那さんのウンチを


お知らせする私。。。笑






いや、けど、ほんまに


って1番大事なんです。












名言をいただきましたのよ。






昨日のサロンワークは


とても濃いものでした。





チョッキンしながら


色んなお話をします。




その中である男性のお客様が






「他人と過去は変えれない。」


「けれど、、未来と自分は変えれますよね。」





痺れましたねぇ。



おおぅ!









世の中には色んな人がおる。




確かに自分が変わった方が早い。



そのほうがハッピーじゃ。



いや〜


しかし、



チョッキンしながら


私いつもお客さんに助けられてるかも。



沢山の事を教えてくれる。






自分が変わる。



けど、なかなか難しいことでもあります。





まぁ、もし、


この人無理じゃ!!!と思ったら





私は離れるタイプです。



それもその手の1つ!








東京におるうーちゃん






前のブログにも出た


後輩だけど、後輩じゃないようなあいつ。










年末、東京に引っ越してしまい



近くにおらんです。






なので、


めちゃくちゃ私は困ってます。








昨日はLINEでカメラ通話をしました。



彼女なんでもできるやつなんですけど、






実は、


めちゃくちゃ健康に詳しいんです。





彼女もグリンコープ勧めてきた1人。










どれがいい?


どれ選んだらいいん?




など、



色々相談しました。











途中で、



子供(弟)が



「うんちでるー!」と言い出し



カメラワークが


あんちゃん(姉)に変わり





あんちゃんは、弟がでたウンチを


写したがる。




それを怒るうーちゃん(母)


そして、それを見たがる私。






「どんなウンチでるん?」私



と聞くと



「スルッーと長いのですよ。」と。





「おおお。いいねぇ。」









すみません。



今日の題名からズレてきました。






まとめると



私の美容室は


ほんまに美容室でない気がします。


ほんまに。





「お話し聞いてくれてありがとう。」



最後のお客様を見送った時に


言われた言葉。





私の心はジーンとなりました。






もはや


YONEKO美容室は




美容室じゃないかもしれん。と。






今日はチョッキン


休みでございます。