昨日のお仕事の話。


ある、お客さんが違うサロンに行ってきました。

と。





そして、カットラインを見た所。


「めちゃくちゃ上手い!!」




※美容師さんはすぐ分かりますよ。










なんだか嬉しくなりました。




だって、素敵だったから。





だから


言いました。






「またその人に切ってもらったら伝えてください」



「カットとっても上手ですね!」って。









これ逆のパターンもあって



「この前違う所で切ってもらったらね。」


「この、美容師さん上手じゃね。」




って、言われたんよ。



と私のお客様が話されました。












この世の中には



カラーが上手い美容師さん。


ストレートが上手い美容師さん。




その技術に特化している美容室。



などなど。



沢山あります。







私よりも、ものすんごくその技術が上手い



美容師さんがいたら




私はその人を勧めます。






だって、私よりうまいんだから。



そして、何より



お客さんに1番のベストを提案したいから。













日なたぼっこしよったんよ








外にすぐ出たい私は



15分ほど空いたので


ソッコーで外に出ました。








天気も良くて


日光浴しました。











めちゃんこ気持ちいい。



あとは、


最近枯れてしまった植物も出して。













葉っぱが落ちてまった。



けど、新芽が出てるから



生えてくるぞ。
















1人遊び






1人美容室は



当たり前に1人しかいません。



話し相手もいません。







「寂しいですか?」



と聞かれたら。






全然寂しくないかもです。



お客様と話すからかなぁ。












他に話すスタッフがいない事は



寂しいかもだけど。




ある意味



会社ならではの









ゴチャゴチャが全くないので


嫌な事も耳に入らず







ただ、技術に没頭できることは


良いかも。











今日は


お休みです。






確定申告の時期が来るので


少しずつ準備をしています。





では



またね。