毎日、まいにち


ブログを書いておりますが


他の人のブログも読みます。






ブログを書く時

考えること。



それはそれは。


読みやすい事。





文字と文字の間隔。


長さ。



私は上手い先輩のを丸パクリしております笑






カットでもなんでも

上手い人のを真似するのが


1番の近道だから


です。












長い長い文章は



めちゃくちゃ読みにくい。




これは絶対あると思います。






自分の想いも大事だけど



読者がいかに読みやすいか。








これに限ります。













お客さんも気づいた!







私が、かれこれもう1年以上習っている



ストレート。




月に4回オンライン動画が上がります。






ストレートだけでなく


カットも教えてくれます。





その技術は



どんどん進化しております。





やり方も


どんどん変わります。







昨日は



ストレートの2液を変えてみて



アイロンのプレスの力加減を変えました。




その他もろもろも。









その結果がこれ











写真では


分かりづらいかもですが、










赤線から下が



去年の施術。



赤線から上が昨日です。










この艶の違い!





自分でも嬉しくて。



お客さんにも触ってもらいました。





鏡で見てお客様も気づかれました。



そして、喜ばれました。





何もつけずに、


乾かすだけ。






けど、もっともっと上にいきたい。


もっともっと上手くなりたい。





突き進みます。














人体実験よ







お客様がよく言われる



「顔周りの白髪がねぇ。」







はい。



よーく分かります。




分かってきましたよ!



私の頭にもきたよ。





その時が。











なので


自分で染めました。




やってみたい配合があったので。











根元に付けないように塗るのは


自分でできないので















こうなってしまいますが。


ちょっとしみる!










そして、目が悪い人の




気持ちも分かった。





メガネ外すとほんまに



嫌ですね。



見えないのは。










あとね、


美容師友達の



たーちゃんに教えてもらった





今気になってる


カラー剤があるんですけど





まだ試せてなくて


そろそろ試してみます。







しみないし、



ツルツルになるし、



手荒れが少なくなるらしい。









とりあえず



ヨネダの頭で試してからです。








ヨネダヒロコのフィルターに



一度かけます。








お楽しみに。