この写真なーんだ。




朝の寝癖が凄かったので



撮ってみました。




ロックンローラーみたいじゃね。




みなさんおはようございます。







そうそう。



日曜日の物語の結果を



昨日



お客さんに



「後ろ旦那さんに切ってもらったんですけど。」



と見てもらいました。




すると、



「えっ!全然よいよ。」と。




それを、本人に伝えて


「今度前髪切ってみる?」というと





速攻の返答で


「おぅ!ええで!」。






笑笑



恐ろしや。










売り上げあけてくださ〜い!!








私はこの言葉が



死ぬほど嫌いです。







昔、先輩に言われた恐ろしい言葉。


「あのね、お客様の財布の中は気にするな」




今振り返れば




なんという言葉じゃ。。


と思います。






得た事もあるけど、



カツアゲみたいな言葉やんけ。









売り上げを上げる=単価を上げる



こうなります。



なので、必然と色んなメニューを勧めます。



きっと、不必要な事。




あると思います。



そらね。



頑張れば上がると思います。





けど、絶対良くない。



と私は思っています。




だってそれは。。








お客様=お金



としか見てないから。






その時は良くても


絶対、後が良くない。




それも毎月毎月



売り上げ、売り上げなんて言われたら



頭がおかしくなるし



仕事たのしくなーい!!







逆に売り上げなんて無視じゃ!!



と思ってました笑い 











ちゃうで。ちゃうで。



1番大事なことは。



相手を思うこと。



お客様のことを思うことやんけ!!



とずっと想ってました。






絶対、これは返ってきます。




これ、ほんま。






なので、お客様が何したら喜ぶかな。



どうしたら、朝のセット楽になるかなぁ。



この人に合う商品何かなぁ。



と考えると必然的に売り上げは



上がると思っています。







そりゃあ。



繁忙期とそうでない時もある。




私の美容師におけるテーマは



YONEKOに来て



いかにお客様がリラックスして帰れるか。



楽しくニコニコになって帰れるか。




をモットーにしちょりますねん。












読んだら眠たくなるやんけ!








体について


勉強しようと買ったこの一冊











「眠れなくなるほど面白い」





市電で揺られながら読んでいたら



見事に寝てました笑





市電ってなんでこんなに


眠たくなるのやら。





けど、読んだら色々分かりました。



腸という臓器がどれだけ大切か。




へぇ!!ってなりました。



また書きますね。






てか今日ニュースでしてたけど



加湿器肺炎ってあるんですね。





要は、中の水が汚いとなる。



毎日洗って、水を入れ替える。






そらそーじゃ。




だろうなと思い



私は加湿器はしない派です。








それなら、空気の入れ替えしたら良いかもと。










そうそう。



今日は勝負の仕事があります。




昨日も、薬剤は何でいこうかと


作戦を練りました。






がんばるぞ。




よっしゃ!