インスタでふと目に止まった作品。







これは超有名な美容師さん。



上田美江子さんの作品でした。




写真の説明に


梅盆栽のヘッドドレスを作りました。と。






すごいなぁ。


すごいなぁ。





面が綺麗。



そして、なんで髪の毛が立ってるのよ。



針金が入ってるのか?






一瞬で目を奪われた作品でした。




これこそ芸術じゃ!











切ったげるよ。






私の髪の毛の


襟足がすごーく長くなってて





すごーくすごーく切りたくて



切りたくて。





けど、周りにだれもおらん。


1人美容室やし。





けど、襟足だけ切りに行くのもなぁ。


と思い




悶々としてました。




そして、私が出した最終決断。





夫に切ってもらおう!




ここから、


夫婦の昨日の物語始まります。








私「しんちゃんちょっと髪の毛切ってくれん?」



夫「ええよ!ええよ!切ったげる。」

  ※全く躊躇なし。笑








下手くそな絵だこと。笑


一応後ろ姿です。









私「こういう風にして。」


夫「おおぅ!分かった。分かった。」






私「首にまずタオル巻いて!」









笑。



巻き巻きやんけ。






ハサミだと怖いので



レザーという




失敗しにくい道具を渡しました。











夫「俺職人じゃけうまいで!」


私「。。。」










けっこう


けっこう



思いっきりいくんですよ。




ジョリジョリ。






私「痛いっ!もっと優しく!」









どんどん


躊躇なく切っていきます。









夫「ねえねぇ。、ハサミかしてーや。」



私「えっ!なんで?」



夫「だってこれじゃ切れんのんよ。」



私「ほんまに大丈夫?」



夫「俺うまいかもしれん!!」













ほんまじゃ。



手だけは上手い感じに見えるわ。












私「ちょっと、うしろ、見せて!」











ちょっと安心。







夫「ええじゃろ。」 



私「ここ重いからすきバサミいれて。」



夫「おう!任しといて!」











そんなこんなで


終わりました。






しかし、乾かしてみると。



やっぱりここをこうしたいと



なったのですが、



自分で切るのはむずい!!





まぁ、とりあえず



これで過ごします。





旦那さんもどうやら


乾かすとラインが分かるので





私「ねっ。カットでむずいでしょ?」



夫「。。。。」




ラインがハッキリわかりますからね。





けれど、



襟足がスッキリして


嬉しいです。







そんなこんなの


おもしろい休日でした。





だいたいの人は


「カットは簡単」と



思う人が多いです。




そうそう余談ですが





うちの母は



昔飼っていた柴犬の尻尾を



ハサミで切って見事にがガタガタになってました。



その時に母が言っていた言葉



「私手先が器用だからカットもうまいよ。」






おおお。


みんな思う事一緒やんけ!






みんな



「簡単」と、思うのでしょう。





きっとそれは


美容師さんやトリマーさんが


スムーズに切っているのを



見ているからでしょう。




カットというのは


そんなに簡単じゃなーい!!ぞ!!





これが言いたかった一言。








ではまた明日!