外は寒いけど、


布団の中はポカポカ。



少し汗をかいていました。


きっと、モコモコのズポンを履いて


寝てしまったからかも。











やはり、化学繊維のものより


寝る時は綿素材がええですな。





人は寝る時に


めちゃくちゃ汗をかいてますのよ。


なので、汗を吸収してくれて


通気性を良くする綿が良いです。








けど、綿って寒いのよ。


それが難点。






しかし、布団はあったかいですよね。





布団の寒さは



実は。


掛け布団ではなく


敷布団なんですよね。


これポイントです。




ここを工夫すると


あったかくなるよ。









昨日はヒュ〜るり〜だったね。




昨日は


朝から冷え込みましたね。




夕方から雪と風の吹雪で


ぅわぁ!と言いながら



仕事してました。


窓に打ち付ける雪。








速攻外に出ましたけど。









やっぱり上手く撮れない。




すんごい、寒かったです。




遠くの山は



白くなってましたね。











そうそう。



お客様が言われた面白い言葉を



2つ紹介。




「頭が富士山になっとんよ。」と。


略  白髪が生えているという事。






「私の後ろの頭は断崖絶壁でしょ。」と。

略  後頭部が絶壁で嫌という事。





なかなか表現豊かでございます。











嬉しいよねぇ。





昨日は



いつもこのブログを読んでいる



お客様が来られました。







ビックリしたのは



ブログに書いている商品を



全て購入されたこと。





全然、説明も紹介も昨日していないのに






「今日買って帰りたい。」と。



それも3点












これには



「えっ!!!私まだ説明してないですよ。」


と。






けど、ブログを読んでるから知ってると。



その方、お肌がデリケートな方だったので



シャンプーからスキンケアまで



全て購入されました。










ブログ書いてて良かったなと、



しみじみ思いました。





そして、その方の白髪染め。



納得いく色に。









ベージュっぽい白髪染めです。



赤味がないでしょ。



これ。










今まで色んな色で



染めてきました。




なので、とっても嬉しかったぁ〜。



可愛い色じゃ。







しかし、



どんどん美容師の技術は



上がってきてますね。






けど、それに乗っかって



自分の技術を上げるか現状維持かは



自分次第。







今朝も


山口の美容師の友達まりちゃんとの




朝6時半からのメールの内容は



ストレート技術についてのメール。





まりちゃんと



あーだこーだと言いながらのメール。




いや〜


楽しいです。



切磋琢磨しているまりちゃん。





やっぱり類は友を呼ぶのって


ほんとですね。





と思った朝でした。





バイビー