昨日からのお腹ピーピーは

大分良くなりました。



七草粥があるように

やはりお正月はみんな食べ過ぎるんだろうな。



腹八分目。

良く噛んでゆっくり食べる。



まさにそうじゃ。






沢山やることはあるんよ。






1人で美容室をするということは

当たり前に


全ての事を1人でしなければいけません。


正直初めは

ちょろいもんじゃ〜!


と思ってました笑








ところがどっこい




実際やってみると





すんごいすんごぉ〜いすっごい大変です!!


それもかなりね。






何が大変って



事務作業。


特に領収書のまとめ。





あとは、カード決済の確認。


材料の引き落としの確認。



もちろん。


全て1人です。




それに付け加え、



ネット予約。


発注。


在庫管理。




もうね。

鼻から火花だしながら

ヒーヒー言いながらしてますよ。




今のお休みの時間を使って

けっこう処理できました。



けど、前の会社で在庫係を

長い間してたし、
(すんごい大変だった。だってすごい量だったから)

ネット系もしてたし。




やっぱり思う事は

苦労はしとくもんじゃ。



と思いました。



だから、今できる。






そして、


休めば休むほど


売り上げは減ります。






けれど、体が資本。



そして、仕事を楽しむため。






私はしっかり休むという選択を取りました。



ある意味、


今回の休みは



事務作業ができて


良かったんです。




そして、一つ言えることは、



大変だけど




それ以上に、



めちゃくちゃ


めちゃくちゃ楽しい!!!



のは確か。


これほんまよ。




一歩踏み出さないと見えなかった景色。



ほんまに見えます。









今年もさらに変わるね。




どんどん変わる美容業界。


特にインスタを見てるとすごく分かる。




カットの仕方の動画が多い。



この先が見たい!


って良い所で終わるんです。悲



それもリールってやつですね。




いつも見てる



広島のある美容師さんが


リールリールっていつも言ってて。


リールとは短時間の縮小動画です。






これをしたらフォロワーが増えますよ!


とか、色々教えてくれてます。




先取りする人はほんまに


よく勉強しとってじゃわ。











そして、伝え方が上手い。




あと、



薬剤もどんどん進化してます。


美容師さんがついていけないぐらいかも。



ビックリします。





カラーはしょっちゅう変わるけど



今年はきっと、


すごいパーマ液が出ますね。




これが楽しみで仕方ない。



けれど、どんだけ良くても



納得いかないと使わんですけどね。









まとめると


美容師ってね。




すんごい楽しい仕事ですよ。



ちゅうことです。





お客さんが喜んでる顔を


あんなに間近で見れる職業なんて


あるんだろうか。





けれど、


一つ言えることは




良い仕事をするためには


美容師さんが、良い状態じゃないと





絶対的に無理と思います。





やっぱりニコニコ笑うのが1番じゃ。




という今日のブログでした。






バイビー。