今日は1月2日。

どんどん休むが減る。。と


思いつつ毎朝起きる米田浩子です。



そしてまだ布団。


そんな時、旦那さんが寝室まで持ってきたこれ↓







海苔を巻いたお餅。


この海苔お客様の実家の物らしくて。



めちゃくちゃ美味しい。






私今ベットで


ブログを書いてるんですけど、





ここは三つ星ホテルYAMASHITAかもしれません。

(旦那さんの名字です。)


おまけに


絶対スィートルームじゃ。






今さっきも


扉を開けて


「おぉ〜ぃ。」


「目玉焼きはいるかいのぅ。」と。



(旦那さんが作った方が100%うまい。)




最近ね


この呼び方。



「おぉ〜い。」が


ツボにハマってるんです。



おじいさんが、おばあさんを呼ぶ時の感じで。




夫へ



これから先も宜しくです。










行ったからこそ分かること






今年は速谷神社に歩いて行こう!


と、思ってました。




なので、行ってみたのです。


登りは長く長く続く坂道


帰りは下り坂。







最短ルートで


ゆっくりゆっくりお散歩。







にしても


けっこう距離ありますね。







めちゃくちゃ寒い!!






今日は底冷えする寒さでした。



かかった時間は40分!



鳥居が綺麗になってます。









こっからよ。長いのは。




着いたものの


お賽銭までの待ちがヤバいっ!!


ここで体がめちゃくちゃ冷えました。




抱っこされてるチワワとか


ブルブル震えてた。







見てください。



もっと奥の奥までですよ!



しくじりましたね。


もう少し早くくればここまで


並ばなかったね。







しかし、


両方から木が覆いかぶさってる感じが


とても素敵でした。



木のロードじゃ。








神社ってなんで


あんなになんか違うんでしょうね。



不思議。








綺麗だし。












空気がスッーーーーってしてる。





帰りは坂道なのですぃすぃです。



寒いから早く帰りたくて


めちゃくちゃ


早歩きになっていました。








早く帰って


旦那さんの母ちゃんの


お雑煮が食べたい。




頭の中はそれだけ。


食いしん坊は


常に食いしん坊。


(撮るのがだんだん上手くなってきている夫)




そうそう。



今日はケーキ作ります。


作れんかったですからね。



けど、旦那さんの一言


「ヨネコ、また失敗するんじゃろ。」



また。



またって!!!



いえいえ、


言い返しできません。




ケーキの仕上がりは


明日お楽しみに。