昨夜のテレビで

歌唱王というのをしていました。




一般人の歌唱力を争う番組。

ビックリしますよ。




歌手並みレベル。

そしたらね、

例の歌が流れ始め出したんですよ。








よっしゃ!



きたっー!!と思い




大きく


息を吸って


歌おうとしたら






「歌ってもいいけどね。」


「お願いじゃけ、小さい声で歌ってね。」と


優しめに旦那さんがポツリ。





歌うのはやめときました笑










心に響かんよね





でね、


めちゃくちゃうまい人沢山出てたんですよ。



ほいでもね。


なんかね。と思い。




上手いけど心に響かんね。。


響く人と響かない人がおるよね。




歌手ってすごいなぁと思いました。







ほいでね、


何を思ったかって、




カットもそうかもしれないと思いました。


めちゃくちゃカットが上手くても




その人に似合ってないと


意味ないんです。




めちゃくちゃカットが上手くても




想いが伝わらないと


お客さんは分からんのです。




言葉も大事。


相手を想うことも大事じゃ。





ここがポイントなんです。


今日のカラーはこうしてみました。




この一言。



美容室に行って


「今日どうしますか?」


「カラーは根元だけでよいですか?」




って感じの美容師さんいませんか?




楽しくな〜い!!




ブヒヒ。









お母ちゃんはすげーな。








昨日は3人の子供を持つ母ちゃんが来店。



とっても可愛らしい方です。



半年以上切れてなかったです。







髪の毛をカラーしてカットした後


嬉しそうでした。



私も嬉しかった。


そして、


母ちゃんは



「これで家事が頑張れる!」と。




よっしゃ!です。










可愛い柔らかい色になりました。










外で見ても可愛い。




そして、いつも元気をくれるんです。



母ちゃんありがとう。






明日はクリスマス営業です。






ヨネダ


サンタクロースになります。


1人でもやります。





やるといったらやります。



お楽しみに。