今年もあと残り9日。

カウトダウンスタート!


昨日は冬至。

こういう季節ごとの何かをするのは

けっこう好きです。



なので柚子を買いました。






お風呂にプカプカさせて


良い香りでした。




お吸い物とかにも少しいれると


すごく変わる柚子。




日本というのは


美味しい食材の宝庫ですね。





食いしん坊ヨネダ。











昨日はね





またまた入り口のスロープが


大活躍しました。





赤ちゃんがいるけど


髪の毛切りたいお母さんのご来店。




長く担当させて頂いている方。








スロープにして良かったと再確認。


実は私も楽なんです。





階段だったら絶対コケそうだから。


お客様を見送ったあと


スロープだとダッシュで駆け上がれるしね。




階段に比べたら


費用もかかるし



作るのに時間もかかるけど



作って良かった思います。





私もお客さんも一緒に歳を重ねていきます。



ばあちゃんになっても



これは



最高じゃ。



と思います。




将来YONEKO美容室が


よねこ美容室になり



みんなの茶飲み場になれば良いなと。










魔法の調味料じゃわ







料理下手くそな私でも


めちゃくちゃ上手く作れる




魔法の品。



以前お客様に頂いてから


ひっぱりだこです。










昨日は


ネギが余っていたので



鶏肉とグツグツ煮ました。








ねっ。



美味しそうに見えるでしょ?







焼いて


ちょっと、煮るだけ。






うま〜い!!



これ



激推し商品です。




私が上手く作れるぐらいですからね。



と。



食べ物の写真が多い


ブログになってきよる。




感じですね。




そうそう。


廿日市で美味しいご飯屋さん


沢山見つけました。





なので



またブログに書きますね。



廿日市は穴場ですね。



お楽しみに!