まさか自分が白湯を飲むようになるとは

思わなかった。



そんな朝を過ごしているヨネダです。


おはようございます。










白湯なんて美味しくない!

と思っていた20代。





今では、

なんと美味しい。と思っております。



今朝はお客様に頂いた

紅まどんな


というミカンを食べながらブログを書き書き。





ミカンのつぶつぶがぎっしりで

甘くて柔らかい。




まさに

まどんなじゃ。




ぅぅうまい!!!















楽しみにしてたのよ。この日を








私が習っているストレートを


習っている美容師さんがいます。





出逢いはその講習が開かれた7月の夏。



彼女がモデルになってました。









そこから知り合い

連絡を取るようになりました。





名前は

まりちゃん。




彼女は山口で自宅兼サロンをしています。

子供3人の母ちゃん美容師。





そんな彼女が昨日来てくれました。


自分の頭はストレートできんですからね。










それも色んな薬剤を持ってきてくれて。


試してみたいのが色々あったので


楽しかった〜ぁ。










どうやってやる?






まりちゃんと



薬剤はこれじゃない?



いや、これがいいよ!




などお互い色んなことを考えながら


施術しました。












カットも色々教えてくれました。


こんな有意義な時間はないですわ。




と思いました。















ストレートだけの予定だったんですけど、



けどその色落ちしてるカラーを


なんとかしたい!と思い。



けれど、4時間の枠しかない!








2人で髪の毛を乾かし

(美容師あるある)




ストレートとカラー無事終了!










まりちゃんは


3人の子供がいるのに、




めちゃくちゃめちゃくちゃ勉強熱心なんです。




私の倍は勉強してます。






朝4時に起きて自主練しとんですよ。



すげぇー!です。





そして


超が億つくぐらいの


超ポジティブ。








私はええ人と知り合いましたわ。


私ネガティブなので


引っ張ってくれます。







まりちゃんと、知り合えて


えかったわぁと


思った日でした。






今日もストレートの方が来られます。



色んな髪質の方がいて


色んな悩みを持たれています。







その人それぞれの悩み。





それに耳を傾けて


今日もチョッキんスタートです。