昨日、もーあかん!と思い

自分で染めました。


ちょうど試してみたかったカラーがあったし。






まー毛先まで染めるって難しいですね。

美容師でも。





結果は


以外と暗くなった。。


チーン。


私が染めているので旦那さんも

なんかしたいんでしょうね。


目をキラキラして近づいてくるので








眉毛カラーをしてあげました。


あっ、お客様には行いません。

少しお肌に刺激があるので。










セロトニン





やる気や幸福感が出るホルモンは


ドーパミン




精神の安定や頭の回転を良くするホルモンは


セロトニン。




セロトニンは日光を浴びることによって


分泌されます。



なので朝陽を浴びに


朝散歩してみました。









あと、


自宅兼美容室をスタートし


「職場に通う」というスイッチがなくなったので



なんだかなぁ。。と思い











30分程度ですが。


めちゃくちゃ気持ち良いです。




これから寒くなる時期


世の中の皆さん


気持ちが落ち込む傾向にあると思います。



きっとこれはセロトニンも関係してきます。



陽を浴びなくなるから。




なので、空を見上げて


陽に浴びるのは本当におススメです。









ふむふむ







散歩中、色々景色を見ながら


歩きます。




廿日市にはお寺が沢山あります。


あるお寺に張り紙がしてありました。








まさにこれ。


そうじゃわと


貼ってあった言葉。




ほほう。








たしかに。


そうかも。



と思った言葉でした。










そういえば、私料理上手じゃないんですよ。


(みんなお分かりですよね。)



この前卵切ったらね







こんなんになってしまい、


またやってもーたと



昨日お客さんに聞いたら、



「これはね、包丁ではできんよ。」


「半分までじゃね。切れるのは」





へぇー!!!ってなりました。



卵を輪切りにする


あのスライサーじゃないと


無理なんですね。





今日もお客さんから色々教えて


頂いた日でした!