最近

お客様とお話ししててよく聞く言葉。

「ぐっすり寝れない」

「なんだか気分がのらない」

「マスクに疲れる」


この3つのワードをよく、耳にします。





確かにお客様の頭を触った時、


とにかく耳周りが硬い方が多い。


耳周りの筋肉の硬さは

目に繋がっています。



きっとスマホだと思います。








私が読んでいる本




昔メルカリで買って



最近また読んでいる本







とても読みやすく分かりやすい。



リラックスモードを出すのは


副交感神経。



さぁ、動くぞというのは



交感神経。





特に眼球を動かす


動眼神経は副交感神経。




やっぱりそれなんだなと思いました。








好きな香り




私は寝る時に


耳の後ろにこれを塗ってます。









コスメキッチンに売ってます。


ナリンのアロマオイル。



鼻に香ってきて


リラックスできます。



わたくし、かなりの


匂いフェチなので。







他にも色々気になっているオイルがあります。



医療用オイルとか


CBDオイル。





何が言いたいかって


もっともっと


ヘッドスパや香りを研究して


深い眠りの世界へ


お客様をしてあげたいなと言う事。






今はストレス社会。


寝る前に何かを考えると寝れなくなりますよね。




特に最近中高生、寝れないって子が多いです。


寝よう。


寝ようとすると体はしんどいですよね。





頭って沢山の神経とツボの集まり。


心地よいシャンプーをして


心地よい頭のマッサージ。




何かそんな事を考えているヨネダでした。