今日は月曜日。

燃えるゴミの日。




朝外に出ると

また空気の匂いが変わったなと感じました。





少し前の匂いは「寒くなるぞ」的な匂い。





今日は「雪」や「つらら」の匂いがしました。



同じ事を思って人がいたら

嬉しいな。









ドキドキ。





何年美容師をしていても


ドキドキする時はあります。





それは髪質が年代によって


どんどん変わっていくから。




昨日は根元をストレートして


毛先をデシダルパーマ希望のお客様来店です。





根元だからストレートする時代は


遥か昔の話です。







なので



私はストレートをずっと学んでおります。



ストレートだけでなく


美容師という技術の技は


どんどん変わってきています。





10年前はできなかったことが


今は当たり前にできる時代。









酸性ストレート





ずっとずっと習ってきた事が


昨日成果としてでました。





お尻の穴がギュッってなるぐらい


ドキドキしたけど。








とにかく艶がすごい。



最後にお客様が言った言葉。




「えっー!!若くなった!!」。




これです。


この言葉を待っていたんです。




若くなった。。。



これを、私が求めていたものです。






髪の毛を切って


髪の毛を変えて



若くなる。




じゃないとダメじゃー。。



っていつも思いながらチョキチョキしてます。





皆さんが帰りに


笑顔になるように。