ワクチンを打った左側が

まだ腕がなんとなく痛いヨネダです。





おはようございます。



そうそう、ある医療事業者の方が

「ヨネダさんは美容師だからお尻に打てば?」と。



できるよ。。

きっとと。



美容師さんって

ハサミを持つ右手も大事だけど、

左側は角度を決めるから更に大事。




それ良いやん。。と


思ったものの


打つ当日はそれどころでなく。
 
今度先生に聞いてみよ。

けど、お尻に打ったら

カットイスに座るのが痛い。。



どれもどれじゃ。


腕がベストかもですね。








ももちゃん登場






前の勤務していた会社で


よーく


よーーーーーーーーく


お世話になった彼。







ももちゃんが来てくれました。



彼、実は20日で退社しました。

彼はしたい事があり

美容師を一旦辞めます。



彼がしてみたい事へ

歩き出す人生。









月末には広島を離れて

実家の山口へ一旦帰るので


今日しか会えない!と思い

呼びました。









お家で









次のお客さんの事もあるので


私の家の2階でお弁当を食べて










ちょっとしたひととき。



彼そんなに口数は多くありません。



けど、話さなくても



いてくれるだけでほっこり。





なんだかスッキリした顔してました。


辞めた実感がまだないみたいです。

そうそう。

あるあるですね。



私も1週間ぐらいそんな感じでした。







いろんな人生








美容師を辞めるのは


もったいないという意見もあると思います。





逆に40歳から美容師をしたい!と


思う人もいます。




私は、


したらええやん。


なんでも。


という考えなので。




何でも良いと思います。




思った時に即行動の伊之助タイプなので。



けど、ももちゃんの決断は


彼の新しい素敵な人生のスタート。






私がお客さんが沢山で


大変な時、ずっーーと毎日毎日


支えてきてくれたのは彼です。





彼がいたから


あのお客さんの数をこなせたんです。




だから、最後に会いたかった。



また会うけどねぇ。笑






この後ゲームセンターに行くと。



そう。


廿日市にゲームセンターあるんですよ。







バイバイ。


ももちゃん。



遠くから応援してます。


いや、


見てるぞ笑







そして、毎晩


しんちゃんと会議してます。










予約の取り方、


どうやったらベストか。




お客様に何が1番喜ばれるのか。


どういう風に経営していくのか。




はい。


色々考えてます。



寝る時に必ず色んなお客様の顔が浮かびます。



あの人切れてないなぁ。とか


あの人元気かなぁ。。とか。






そんな時、ふと


美容師の後輩からの電話がきました。



1時間近く話しました。





彼はすごくしっかりしてて


働いてる時も色々助けてくれました。





そして、沢山のアドバイスを言ってくれて


とっても、気持ちが楽になりました。






私は今日


2人の後輩に助けられました。



ありがとよ。









いつになるかは分からないですが、


YONEKOがどういう形の


営業の仕方がベストなのかを


考えて、


またブログで報告しようと思います。