今日の私の

目覚ましは猫の声でございました。




ニャー!!!!!!!

ニャー!!!

と2匹の猫さんが

朝6時からケンカをされてました。


たまにはケンカもするわよね。









ふと思い。








私の年代の美容師さん

私よりも少し上の年代の美容師さん





そんな回りの方が

動き出している傾向があります。





美容師さん体力勝負ですからね。

そして、けっこう家族とかよりも

仕事優先になっちゃうし。





世の中でも

自分の気持ちを大事にする。



これがテーマになってきているから

そんな働き方へ

みんな足が向くのかもです。










相談もよくされます。



私は自宅兼サロンという形を取りましたが、

そういう人へ

何か形に残せたらいいなと

ブログを書こうとふと思いました。









そうそう。

1人サロンしてる子が



乾燥機は絶対なにがなんでも買いんさいよ!!

と言ってたので


乾太くんを買いました。




そして、絶対電気よりガスが早いけ!

とも美容師先輩に言われたので。




言われた通りにしました。




はい。


正解でした。



早いし、手は空くし


素晴らしい商品でございます。








またやっちまいましたよ。






昨日、キムチ鍋したんです。



簡単だから。笑



よっしゃ!お肉も先に煮込んだし



いけるで!



と思ったら。









ご飯炊けてなかったです。



すかさず


「しんちゃん!ご飯炊けてなかったわ!」


と伝えると。






「うん!」




想定内でしょうね。




この時、思いました。



私の旦那さんは


地中海のような広さの


心をお持ちだこと。






わたしゃ、水溜りぐらいの心の


広さじゃわ。笑




プププ。