今年は秋になるのが早い。。

そんな感じがします。

9月の後半って、まだまだ残暑あったよなぁ〜

と思います。




けれど、寒くなればなるほど

秋刀魚、

まろやかな酸味のかぼす

焼き芋



と食いしん坊の私はワクワクしてきます。




そうそう。

話は代わり、

ここにトイレがあったんです。

それを店舗用に移動したのでスペースができました。



なので、

旦那さんが棚を作ってくれて




材料などを置けるようになりました!

さすが、職人さんです。









職人さんはみんな恥ずかしがり屋さん







今、色んな職人さんが来られてます。


皆さんの共通点見つけました。






とにかく無口というか


心を開いてくれないというか


恥ずかしがり屋ですね。





なんでなん?と思い


旦那さんに聞いたら


「じゃけー職人なんよ。職人になるんよ。」と。



ふむふむ。


人と一緒にいるのが苦手なタイプの人達。


なんでしょう。












近くに行って

話しかけるても

なんだかそっけないんですよね。




私とは間反対のお仕事。

美容師は話してなんぼですからね。

だから、おもしろーい!!

と思って

職人さん達のハートをツンツンしてます。
(邪魔にならないようにです。)









その中でも色んな職種がある






電気屋さん。


左官さん。


お掃除やさん。








ほんとに


見てて。


毎回、


「へぇ〜!!」


「すごいぃ〜!!」となってます。



色々話を聞いていると


やっぱり初めは出来なくて


毎日親方に叱られていたそうです。



美容師と一緒だなーって思いました。






私も最初の頃


あまりにもシャンプーが下手で、


その当時同期での中で1番ヘタクソでした。





怖い先輩がいて


「ねぇ。、やる気あるん?帰れば?」


と言われたのを未だに覚えています。




その先輩を街で今でも見かけたら


絶対逃げます。笑




けど、その時悔しくて悲しくて。




今の私がおります。





あっ!



気づけば



明日は予約スタートの日です。





朝11時です。


090-5159-9787


でお待ちしてます。



ネット予約は昨日やっと完成しました。



あと、お願いなのですが、





体の不自由な方


病気がある方





など


先にネットに入れさせて頂いております。





申し訳ないのですが、


その点については


ご了承下さい。




では、明日皆さんの声を楽しみに待ってます^_^





もしかしたら、旦那さんが


出る時もあるかもです笑





それは大当たりだと思ってください。


お楽しみに!