少しずつ朝の気温が低くなってきましたね。

寒いのが好きな私は

少しずつワクワクしています。











YONEKOというお店






そういえば、



なぜお店を出そうと思ったの?







これについて一度も伝えた事がなかったですね。


今日はこれについて書きます。




確かにそんなに自分のお店を持つという


考えは以前はなかったです。






それがなぜこうなったのか、振り返ると。





旦那さんの一言からだと思います。












私が毎日ピーチクパーチク

いろんな事を話すので、




ある日

「自分のお店持ったら?家で美容室するのどう?」

と言いました。



全くその考えはなかったので。


おおお〜と思いました。



そこから色んな事が

クルクルまわり。

ほんとに店を出す運命だったかのように

色んな事が決まりました。



今のお家に出会えたのもそうかもです。




そして、旦那さんは本当に

わたしの人生を変えた人です。

わたしに道標を与えてくれています。








出逢いは不思議な物じゃ







うちの母ちゃんから最近メールがきて。


しんちゃん(旦那さん)と知り合わなかったら


結果、お店を出さなかっただろうね。



不思議じゃねと。







確かにそうなんです。



以前の職場のスタッフのお客さんの紹介で


旦那さんと知り合い結婚。





店舗が将来出せるような物件を探す。


(けれど、買った時はまだ決意できなかったです。)





そして、家を購入。


この家の不動産は友達の友達で知り合う。




迷った時もありましたね。


去年の12月ですかね。





欠勤なんてした事なかった私が初めて


「休みたい。」とに言って休んだ日。






あの頃色々あって


すんごいヤバかったんです。


今だから言える笑






けど、その当時わたしのお客さんは


けっこうそれを分かってて、






月日が過ぎた頃


「あのさぁ、ヨネちゃんあの時しんどかった?」




とよく言われました。





お客さんは全て何かを察して、


けれど、その時は何も言わずにそっとしとく。











神じゃ。



幾度となく私はお客さんに助けられた事か。


カットしながら泣いた時もありましたね。



テヘヘ。





お客さんはカットしにきてるのに


わたしの相談を受けているという。。





この場を借りて言います。



みなさん、ほんまにありがとうございます。




好きです。



はい。


LOVEです。











少しずつ






少しずつお店はできてきております。





毎日、色んなお客様から


応援メールがきます。


その度に、〇〇さん元気かなぁ。


〇〇さんなら髪型こんなにしたいなぁ。


とか思ってます。


早く皆さんに会いたいですね。






あっ、そうそう。


ある1人の方が





「白髪が目立ってきたよぉ。」


「市販の使って染めたらどうなる?」


との連絡がありました。





こういう困った時


いつでも連絡下さい。





髪の毛の病院ですので。






今日も朝は


例のネット予約設定の仕事をします。



もう、ほんまにイヤです。笑



けど、やるしかないもん。