今日も清々しい朝ですね。

気温がちょうどいい。




最近、

家に荷物が届いて

思う事。。




配達の方が

「よっ、よっ、。。。よねこ??様ですか?」

とすごく不思議そうです。笑

必ず聞かれます。






なので、

「はいっ!そうです。ヨネコと呼びます!」

「ヨネコっていう美容室ができるんです!」



と大声で答えてます。



やっぱり不思議なのか。

この名前。



まぁ、いつかは配達の人も

慣れるでしょう。




ベランダを解体してる所。

ここあたりが

カットする所になります。






料金について






1番気になる所。


そして、なによりも1番大事な所。




地域の事も考えました。


相場も近くの美容室を


チャリで偵察して、プライス表をガン見して


見回りました。





結果。



以前の働いていた私のお店の値段よりは


少し下げてます。



けれど、廿日市の相場より


少し高いかもです。







ブロックを積み上げていく作業。


いつもガン見してます。













なぜ下げないのか





もっともっと


周りに合わせたら下げたほうがいいのか。


少し迷いました。




けれど、どうしても下げたくなかったんです。


それは






髪の毛に良い物をとことん使いたいから


地肌を絶対大切にしたいから


髪の毛もめちゃくちゃ綺麗にしたいから







これだけは譲れなかったです。





だって、カラーしてしみるのもイヤだし


トリートメントしたのに効果が分からないのもイヤ


イヤイヤ祭りですよ。






だってアレルギーって


いつ発症するか分からないのに。って思います。



みんな、しみるのを意外と我慢する。



こういう方多いです。



我慢しないでください。




全部自分で試して

講習に行って勉強して

良いと思ったものしか

使いません。

そして、納得した商品しか

売りません。








そして、その中でも

ストレートはほんとに 

こだわります。




癖が伸びるのは当たり前。

けれど、それが、

自分で朝、乾かすだけで真っ直ぐになり
(自然な真っ直ぐね。ここポイントです。)

更に艶も出したい。




そして、長く持つ。。

これを目指しています。





しかし、

それだけ材料費がかかります。

納得いった材料しか使いませんもの。




オンラインで学び

オフラインでも学び


もっともっと上を目指していきます。



お客さんが喜んだ顔が

やっぱり

たまらんです。







そうそう。

私今髪の毛めちゃくちゃボーボーなんです。



髪の毛切りたくて仕方ない。

セットしても決まらんし、

乾かすの時間かかるし、


あっ、これなんだなって思いました。







こうやってお客さんは

待っているんだなって。


待って待ってやっと


切ってもらった時って

嬉しいんだなぁーって。




今、まさに私は

お客様目線のヨネダです。