おはようございます。

ヨネダヒロコです。



「お店いつオープンするの?」

「そろそろ予約したいんだけど。」

と皆様からの声を聞いており。


長らくお待たせしてすみません。

やっとこさ、決まりました。








10月12日

火曜日

朝9時から

オープンです!





見えやすいようにめちゃくちゃ

大きい字にしときました笑








お店の名前は?






お店の名前はYONEKOです。

えっ!って思った読者の方。

多分いますね。




ヨネダヒロコから取ってヨネコ。



えっ!とビックリされる方も多く。

「これ本当?」

「面白いね」との声も多数。。





覚えやすく

一度聞いたら忘れない

3文字

難しくない


という理由でこうなりました。








作りよります。











自宅の一階の洋間を改造し

美容室を作ります。

はてさてどうなるのか。


私も全然想像が付きません。


できていく過程をブログで

報告していきますのでご覧下さい。






昨日はねカラー講習にいったのよ。





カラーで有名な美容師さんが


講習を開かれました。



岡本ゆうやさん。


通称、おかもんさん。







一旦何もトラブルが無さそうな髪の毛。



これをブリーチ2回して


グラデーションのあるベージュへ。







しかし、これが難題毛。


ダメージかなりあり。









ブリーチ薬のテクニックや


カラー剤の調合などを勉強しました。










下手すると髪の毛が切れるレベル。


綺麗に染まりました。

色んな事を学びました。












1人美容師のベテランママ達




講習会場で、


友達がいたり、更に仲良くなったりしました。




なんとも


3人共通点は


同じストレートオンラインの生徒。


そして、


3人とも


自宅件美容師の


1人美容室。




すごくないですか?



この巡り合わせ。






右側のえりかちゃんは


1人美容室17年。



真ん中の千春さんは15年。


そして、2人とも着付けもできる


スーパー美容師。





最強ですね。




私の先輩美容師じゃー!!!!


休憩タイムの時に


色んな事を質問して聞きました。




しかも、2人はママ美容師。


凄すぎる!!









そして、一緒に行った


友達の河野さん。





河野さんも2人の子供がいる


ママさん美容師。





河野さんはすごく勉強熱心です。


てかママさん美容師って凄くないですか?





子育てしてながら


学ぶ意欲。



きっと、せっかくの月曜日休みたいはず、


なのに講習に来るという。



すごいパワーだなと思います。




私は、まだ


へのへのカッパじゃ。







あっ!



あと予約スタートの日を発表します。




9月26日


日曜日


朝9時から


090-5159-9787


予約受付スタート

します。



分からない事などあったら


こちらに電話下さい。


090 5159 9787



また明日も色々書いていきます!


あっ、インスタ始めました。


是非ご覧下さい。