みなさんおはようございます!






ついにこの日がやってきました。

17年働いてきた会社を

退社する日

9月18日。








毎朝みていた風景







毎朝乗っていた電車。






毎朝テクテク

歩いていた

通勤路。



今日で最後です。



昨日営業中

チョキチョキしていると



スタッフが電話機といっしょに

「今日カットしたいって電話がきてるんですけど」

と。



ここなら入れる!と思った一枠にはまり。

切れました。



その方、私が退社するのを知らなかったので、
(以前来られたのが去年だったので
         お知らせできてないパターン)



ギリギリセーフで会えました!


しかも、その後今日もそんな方の1人の

カット予約が入り。



虫の知らせなのか。。


嬉しいです!







来たけど美容師さんがいない。。


このパターンは避けたかったので。


けど、会えない人


お知らせできなかった人も


何人かいると思います。


けど、いつかどこかで


会えるかも。


と思っています。





おとつい、


スタッフのみんなに1人ずつに

手紙を書きました。



10人分書くのは

本当に手が痛かったです。



書きながら色んなことを思い出しました。




今日もしっかり

チョッキンしてきます。



そして、これを読んでくれている

私のお客さまへ






みなさんのお陰でヨネダは

こうして美容師ができております。




みなさんのお陰でヨネダは

成長できました。




ほんとにほんとうに




ありがとう

ございました!



今日も元気よく

働いてきます。




今日で、ラストのサロンワークの

スタートです。