ある日、頭がパニックになり

これは、どうにもならん!となりまして。




昨日、知人の紹介で

ある人に会ってきました。



会った瞬間、何かがビビビときました。






こんな人が世の中にいるんだ!

と思うくらいの人で、




仕事が早い。

説明がすごく上手。

元気が溢れ出てる。

清潔感満載。

表現上手。




と凄い人でした。



話を聞く前に


もう私の心は決めてました。


この人に助けてもらおうと。


出逢えて嬉しいです。










覚えてますか?





以前うちのお店にいた受付のマツコちゃん。


今は2人目を産み退社して、ママしてます。



そんな彼女は昨日お店に訪れて


「米田さん今までお疲れ様でした」と







またもや、私の大好物祭りの品物を頂きました。



そしてお手紙も。



マツコはいつも手紙を書いてくれます。







ほっこりします。


この2枚目の1番上の文章をご覧ください。



「ださださだった私。」と。



そう、マツコはうちに入って


ビックリするぐらい変わったんです。









見ててよぉ〜












初日に来たマツコです。


ラプンツェルのようにしたく


ずっーーと長い髪の毛だったみたいです。



しかしマツコは150㎝のちびっ子。





見た瞬間。


光る岩石がおる!


こりゃー変えなきゃ!と思い。









「切るぞー!!」と言い。










カットしてカラーしてパーマしました。


メイクも変えてね。




これは2015年の出来事ですね。




その当時いたスタッフの


土井ちゃんや


ふじこちゃんが




髪の毛以外もあれやこれやと


かまいまくって。






正に美のチェンジ軍団ですよ!




楽しかったですねぇ。





そんな彼女は








今は二児の母です。


相変わらず可愛い。





彼女のファンはお客様にとても多かったです。


人柄なんでしょうね。











「今日マツコちゃんいないの?」と


多数の声。




美容室の受付嬢って、


ある意味美容室の看板ですからね。





会計をしても


なかなか帰らないお客さん多かったですね。笑






マツコとおしゃべりしてるから。











彼女は本当に素敵です。


お花畑みたいな人。笑





こんな受付嬢なかなかおらんですよ。




またいつか彼女を切って


フルチェンジする予定です。