毎年、梅干し作りをされるお客様

今年も頂きました。







「もうちょっと寝かせてね」

と渡す際言われたのですが。




待てず、待てず。

上の紫蘇だけつまみぐい。




「ウキョキョ!!」

梅干し大好きなので

美味しくてほっこりしました。




梅干し作れる人

ほんまに尊敬します。

丁寧さと忍耐が必要じゃ。










後輩のうーちゃん







美容師の後輩だった彼女。


名前は内海さん。




同じ店舗で働いてました。


彼女は昔から、仕事ができるタイプです。





そして、1番の特徴は


かなりの毒舌。








そんな彼女と、彼女の子供達と逢いました。








私の家でご飯を食べ。





子供の、あんちゃんの習っているダンスを見て


あっ、「川に行こうや!」と。


行きました。






近所に川があるんですけど、


ずっとずっと入りたくて。






いつも上から眺めていました。









足をつけて遊びました。






外は炎天下なのに


川の水はとても気持ちよくて


私は服のまま全部浸かりたかった。




今度はそれ用で来よう。











子供の笑顔は

なによりも元気をもらい

なによりも癒しです。





 








自然に触れることはとてもいい。




耳から入る川の水の音。


足で感じる水の冷たさや


流れの質感。











彼女のパワー




うーちゃんからは後輩なのに学ぶことが


とても多く。





昨日も沢山お話しをしました。





彼女は昔、甘い物ばかり食べていました。


当然、頭痛や気候変動にも弱く


薬を沢山飲んでいたそうです。






それが、ある日から見直し


食べ物や習慣に気をつけ


薬入らずの体になりました。










何を食べたらよいか。


何をしたら良いか。






など、色々教えてくれます。


子供達もめちゃくちゃいつも元気です。






海に行ったり


山に行ったり




食べ物って、大事だなと


再確認しました。






そして、彼女はほんとに強いです。





迷った時


スパっとした決断のアドバイスをくれ


とにかく周りの人に流されず


自分を、しっかり持つように


導いてくれます。






今では後輩と先輩の立場が


逆になっています。













私の心の支えでもあります。





彼女と出逢えて


本当に良かったと思います。






残り7日のサロンワークに


行ってまいります。