最近気づくと

空を見ていることに気付きました。

それはなんでかは分からないです。



以前は下ばかり向いていたかもしれません。

それか、自分に余裕がなくて

空を見上げる目が私にはなかったのかも

しれません。




けど、

何故か、今の私は

を見ています。









犬がね。






昨日実家のお母ちゃんから


「エルが逃亡した」


とメールが来ました。




えっ、18歳なのに。


と思いきや。





無事見つかりましたが、


なんと3km先の知り合いの家の近くで発見。



町内放送でも流してもらったみたいで。








安心しました。








けれどね。




このハプニングで思ったことは、


うちの母ちゃんもメールに書いてたんですけど、


日頃の行いじゃね。。と。





うちの父ちゃんは


昔から、色んな人と仲良くなれるタイプです。


周りからは「米ちゃん」と


呼ばれています。





なので、今回も知り合いの人が


知らせてくれたみたいです。






やっぱり日頃の行いって大事だなと思いました。





人を傷つければ


返ってくるし。



人に優しくすれば、


返ってくる。



と思いました。












私も父ちゃんの血を継いでいるのか


誰にでも話しかけたり


誰とでも親しくなれる


所があります。




これが良いことが悪いことかは


分かりませんが、




相手の人が楽しくなるのなら


このような人生を歩もうと思います。




前までは、よくイライラしてたし


怒ってました。





けれど、何かが、私の中で変わりつつあります。


きっと、それは


色んな人に出会って


今の私ができたんだと思います。





お客様にはほんとに


私は助けられています。




これを読んでる


私のお客さん達。



えっ?そうなの?


って思うかもしれないですが、



はい。


私は皆さんに色んなことを


教えてもらい、


成長させて頂いてるんですよ!


なので、皆さんの事がめちゃくちゃ


好きです。


ウヒヒ。





今日は


自然に戯れる場所に行ってきます。



早起きは気持ちいいよ。