まずは自分で試す





昨日はお休みでしたが、

朝から目紛しい1日でした。

カラーの勉強会だったのですが、

教えてくれる所のシャンプー台のお湯が

出なくなったみたいで、


急遽、海田の美容室に連れて行かれました。

ビックリしました。



えっ!営業中じゃないの?と。

オーナーさん心広すぎる。








そこで、ディーラーさんにカラーをしてもらい。


あっ、その前に髪の毛の不純物を

取ってもらったのですが、









スタイリング剤でオイルをつけていたので

こんなに濁りました。


カラーやパーマする前に不純物は

取った方が絶対良いです。


邪魔をするんですよね。












次に向かったのは







次も着いてから教えてもらったのですが笑


船越にある美容室。











ここね。


めちゃくちゃ来たかった美容室なんですよ!



私と同じストレート講習を習ってる


美容師さんの自宅兼サロン。



MYSTO✂️



えりかちゃんです。













あれから仲良くなり、


私の美容室にも


この前✂️しに行きてくれました。



船越から井口ってこんなにも距離あるのに。




かれこれ17年されているそうです。


大先輩。


色々助言してくれるので


心の支えです。


いや〜


長く続けるって簡単な事じゃないです。













凄いなぁ。。って


思いました。





気になっていたシャンプーも置いてあったので


手に取って触ってみたり


匂ってみたり。








着付けもされるそうで、


着付けをする部屋もありました。



パワフル母ちゃん美容師じゃ。







ここで一気に全部できるって


やっぱり女子美容師凄いっす!





1日で、色んな事を体験して


お腹いっぱいになった日でした。



色んな事を吸収して


どんどん、大きくなっております。




退社まであと16日。


今日は土曜日のサロンワーク。


がっつり行ってきます!