晴れの日まであと1日じゃ。

と思ったら、1日伸びて金曜日になっとるやんけ!


昨日、農業のお仕事のお客様も言われてました。




「ずっと陽が無い状態はほんとにしんどいんです。」

「更にそこから急に陽が照ると、

     葉っぱが日焼けしてしまうんです。」と。



やっぱり日光というものは

食物にも、植物にも、人間にも必要じゃ。










ビックリなんですけど。





昨日テレビを付けると


「彼女はキレイだった」というドラマをしてて。



主人公の女の子の髪の毛がボッサボサで


これが、本人の本当の髪の毛なのか?


もし、違うならどうやってしてるの?



と思ってたドラマだったんです。


それが、昨日綺麗にストレートの髪の毛になってて。



ビックリしました。



髪の毛だけでこんなにも美人になるのね。と。



全然ちゃうや〜ん!!






 
フェイスラインとかめちゃくちゃ綺麗に見えたし。

なんじゃこりゃとビックリしました。



そして、

私の仕事は重大じゃわ

再確認させて頂きました。











クリクリパーマじゃい。






月曜日に美容師友達の


くろやん(黒田くん)が来てくれました。




彼は同じ美容専門学校で、18歳からのお付き合い。



私達は高校を卒業して通信のタイプに入学。


働きながら学校に通ってました。










当時は


遊びたい、けど、仕事もある。


課題も山盛りある。



そんな気持ちの中、切磋琢磨してました。




くろやんは


ほんまに真面目な生徒じゃなくて


サボってパチンコとか行ってました笑




そんな彼は大きい店で店長をし、


今は独立し、一人でお店をしています。










彼はカラーがとてもうまい。


悩んだらよく📩します。



そして、昔からオシャレ。


そして、めちゃくちゃ良い奴なんです。




今そんな彼から色んなことを教えてもらってます。


長い付き合いの彼は私の事を全てしってます。



なので、結婚報告をした時、


ビックリして、


「えっ、ヨネコと結婚した人ってどんな人なん?」

(相当器が大きく無いと無理じゃろ)という意味。



「えっ、ちゃんと主婦しとん?」


「料理とかできるん?!」


と言い放ったやつです。












それほど、


私はそんな感じだったんですよ。









クリクリパーマが好きらしい↑




しかし、あの頃ほんとに楽しかったですね。


しんどかったけど楽しい。






同じ夢がある友達が沢山でした。





あの時があったから今がある。


と思います。




思いっきり遊んで、


練習もして。


よーやってたなと思います。





けど、その気持ちと練習量は


必ず後から付いてきたと


今強く思います。