昨夜の出来事。

夜ご飯を食べながら何か違和感を感じ

旦那さんの手元をふと見ると







箸の長さが違うやんけ!!


何も言わずに黙々と食べられていましたので。笑


これを渡したのは

はい。わたくしでございます。








そういえば。




コロナもあるし、何か対策ないかなーと


考えながらお風呂の中でふと発見した事。



鼻うがいじゃ。。と。



一年前にちょうど買ったあれがあるはずじゃ。と。


思ったら行動せずにはいられない私は、



シャンプーの泡がついたまま裸で


廊下に行き、棚をゴソゴソして。






出してきました。


そのままお風呂でしてみましたが


流石にお湯のみでは鼻が痛〜い!!










鼻うがいの仕方。



これウォンツに売ってます。


中に入れる物も付いてるんですけど、


無くなったら


お湯を入れるだけ。


その後はレッツゴー!!!







本音を言います。


絶対痛くないです!!



嘘じゃないです。


片方の鼻の中からズバーっと出てきますよ。



視界や鼻の中がクリアになってスッキリ。


アーユルヴェーダでも有名な鼻うがい。



ネティポットという専用の入れ物もあるみたいですよ











塩は天然塩がオススメです。


アジシオはダメです。







私なりの対策↓




帰ったら速攻でお風呂。


うがいをする。


鼻うがいをする。



楽しい時は笑う。


変顔をして周りを笑わす。

(笑うとNKナチュラルキラー細胞がでるんよ)



早く寝る。


しっかり噛んで食べる。


外の空気をしっかり吸う。



こんな感じです。