電車を待っている間

私の前を通った女性

髪の毛が湿気でうねってました。

そして、広がっていた。




きっと、軟毛の癖毛さん。

1番大変な髪質じゃ。

「あー、なんとかしてあげたい」と

思ってしまうのは

職業病なんでしょうね。








ドキリ。。





「ヨネコは行動力あるけど、決断力がないね」


先日知人に言われた言葉。




はいっ。


そうなんです。



迷いに迷って最終的には


初めに選んだものを選択したりするんです。



納得いかないので全部知りたがる。



けど、一発で決める時もあるんです。







これから先色んなことの決断が


迫られる時がきます。


感で、すぃすぃと行かなければ。







とりあえずやってみる




わたし、Excelとかできないんですよ。


なのでパソコンいじるのもけっこう苦手。


けど、やらなくちゃいけないことがきまして



昨日夜な夜なやってみました。








思ったのは、


とりあえず、触ってみること


でした。


このボタンを押したらどうなる。


このボタンは何の意味じゃ?



などが少しずつ分かってくるんですね。





取扱説明書を読まず、すぐやってしまうタイプ


なのですが、



今回は説明書の本も安く売ってるみたいで、


買ってみようと思います。



もしかしたら、極めれるかもしれん。


なんて。



けれど、いつかExcelは習いに行きたいなと


思ってます。



今日からお仕事です。



ずっと休みだったらいいなと思うのは


私だけでしょうか。笑