昨日例のヤモリが姿を現しました。

「ヤモリがおった!」と旦那さんが呼ぶので

わたしは、網のボールと紙を持って駆けつけ。







ちょっと見えにくいんですけど、

ヤモさんのクリクリなお目目見えますか?

無事に保護しました。




ボールを被せる時、尻尾が少しちぎれてしまい。

尻尾は切れても動くってほんとでした!


そして、ヤモさんは外に逃しました。


ずっと家の中にいてもらっても

良かったんですけどね。


ヤモさん、また家に遊びにきてもいいよ。









今日は少し旦那さんの話を。





お客さんに「ヨネちゃんの旦那さんってどんな人?」


とよく聞かれるので。






まぁ、このような私を理解してくれてる人です。


思ったままに動く私を理解するとは並大抵では


できないと思います。






うちの実家に結婚の挨拶に行った時


うちの母ちゃんが放った言葉。



「浩子のどこが良かったん?ええの?」と。


「良かったねぇ。結婚してもらって。」笑







そんな旦那さんと昨日ビックに買い出しに行きました






私、料理も下手くそな上


食材選びもイマイチ、いや下手くそなんです。




だから、旦那さんがいつも着いてきます。


なんでいつも着いてくるんやろと思ったのを



昨日やっと気づいた私であります。





そうか。いつも美味しくないのを


選ぶからじゃ。と。



大根買ってきてもめちゃくちゃ辛い。



お刺身買ってきても生臭い。



どんなのを買うべきかを少しずつ教えてもらってます


すぐ忘れるけど。。





しかし、やっぱりホッケが気になる笑


トラウマじゃ。









そして、



「パスタはね、こういうの使ったらええんよ。」と。


勧めてこられました。






昔、ペペロンチーノなんて、簡単よ!と思い。


お店でシェフが作るのをずっと見ているから


ニンニクと鷹の爪だけじゃな。と思い、


できるわよと思い。





作ったペペロンチーノのが。



人生1番最強に不味かったんですよ。


旦那さんもこの時は言葉をオブラートに包まず。


「。。。不味い」




あれがトラウマなんでしょうね。


ペペロンチーノのって塩加減やらなんやら

あれは、すごいパスタなんですね。










あだ名を付けるのが上手い




まぁ、いつもこんなハプニングは


日常茶飯事ですし、叫ぶし。


色々あだ名を付けられますよ。




餃子の王将に行った帰り、


わたくし、とんでもないハプニングが起こったんです







あ、あ、歩いてたら


ブッ!ってオナラが出てしまいまして。


普段から旦那さんの前では絶対


オナラはしません。




とっさに「オナラが出てしもーた!!」


と言ったら。


「ヨネコ最悪。。ほんに最悪!」


その後に




「カメムシヨネコじゃ!!」



ですよ。


まぁ、素敵なネーミングだこと。



旦那さんからしたらそのオナラの音は


靴が滑ってブリっと出た音だと思ったらしく。



正直者はバカを見る。



これでした。



「言わなきゃ良かった。。」と思いましたね。









そして、このブログうちの母ちゃんも


読んでます。



そして、旦那さんの母ちゃんも読んでます。

(嫁として変な事は書けない)


いや、素直なままに書こう。


って、書いてますけどね笑




ほいでね、そんなブログに




いつもこのブログにコメントをくれる人がいて



ずっと誰じゃろ。。


と思ってたんです。


〇〇さんかなーって


お客さんに聞いても違うってなって。






ほいたら、昨日旦那さんの母ちゃんって


分かりまして。


ビックリしました。



うちの実家の母ちゃんもたまにコメントしてきます。





カメムシヨネコを産んだ母ちゃん。


カメムシヨネコを嫁にもらってくれた


旦那さんの母ちゃん。





これからも宜しくお願いします。






今日は旦那さんの実家にみんなで集まります。


楽しみじゃ。







早く行きたくてウズウズして、


予定時間よりも早めに


行ってしまう迷惑な嫁です。