横殴りの雨。

レインブーツで足は完璧防備だけど。


かっぱが欲しい。。

と最近思います。


かっぱ(古い言い方なんだろう)ではなく

レインコートですね。


最近はオシャレなのもあるし。

二つ揃えたら最強じゃ。









昨夜のキッチンはハプニングです。




正直に言うと


私は料理が苦手です。


苦手?いや。


下手くそなんだと思います。



ある程度の事はできます。


いや、それは自分の中でのある程度なのかも。




それは昨夜起こりました。



ホッケは焼いたんですよ。


そしたら、大きくて上手くひっくり返せず









ホッケさんの形が。。


チーン。


テーブルに持っていく時、旦那さんに



「ホッケさんがね。大変な事に」


と事前に伝えると。



「うん。うん。」


と答える旦那さん。




もういつもの事なので理解されてるご様子。



料理しながらいつも叫んでますからね。



どうやったら上手く焼けるのか


教えて下さい。



私のお客さんはこのブログを読んでくれているから


きっと誰かが教えてくれるはず。







えっ!!!






ハプニングはそれでは終わらず、


ホッケに添える大根おろしをすり終えると。










開けると。。







中に何か入っている。



すりおろす取手ですね。



なぜ???



あっ。。


片付けの時に中に入れたんじゃ。



おまけに、この大根めちゃくちゃ辛くて。


チーンですよ。




美容師に力を注ぐせいか


料理ダメですね。


(これは良い言い訳になるぞ。しめしめ。)




まぁ、


ちょっとずつちょっとずつ


上手になっていくと思います。


うん。


なっていくはず。






今日はお仕事やるぜぃ。