昨日のブログの続きで



やっぱり草の匂いが嗅ぎたい米田です。



前世は犬だったかのしら。。と思います。


 




最近よく見るこの草



見ると抜きたくなり



一本抜きました。



根っこがしっかりあって



そこから土の匂いがプンプンして、



またもやジブリの世界へ



トトロあたりですね。








真っ直ぐならまっすぐに!


以前 知人の美容室に占いをされている方が来られて



会いたいと思い向かいました。



会う前からその方が一言。



「この人、黒か白の服しか着ない人でしょ。」



おおお。



凄いです!



白黒ハッキリしない事。



理不尽な事。    



嫌いですね。



なので。






これがめちゃくちゃ気になって仕方ないんです。



分かった人は私と一緒。。






分かってきました?






これです!!!



毎回、造園屋さんが来て切られる時。



「あっ、あの左側をもう少しこうしたら真っ直ぐに



 なるのに。。」



といつも思います。



今度来た時言ってみようかな笑







仕事でも


どうしたらこうなるのかな。



と常に思います。



昨日スタッフのお客さんが子供を2人連れて来店



お絵描きしながら待ってました。



よく見ると2人の前髪はすんごい短いんだけど



途中からすごく長い。



「どうして、こうなったの?」と聞くと



「おじいちゃんが切ってくれたの」


「けどね、けどね。失敗したんだよ。。」



なるほどね。



おじいちゃんの愛情たっぷりの前髪でした。



職業病ですね。



手がウズウズしてきて。



お母さんに確認をとって



少し直させていただきました。



おじいちゃん、



ごめんなさい。



ちょっぴり



手直しさせて頂きました。