今年は梅雨入りが早いかも


と、昨日のニュースで言っておりました。


早く暑くならないかなと思います。


なぜなら、半袖👕になると仕事がしやすいのです。






昨日はお休みでした。






美容師さんあるあるですが、



職業柄、前屈み姿勢が多く



世の中の美容師さんみんな凝っていると思います。



✂️を持つ右側が凝っている!と思いきや



意外と反対の左側を指摘され、整体で揉まれると



左側が痛いんです。



そんなこんなんで昨日はヨガ🧘‍♀️に行きました。







近所でずっと探していたのです。



やっとこさ自分に合う先生を見つけました。



インスタで見つけて、オンラインを一回受け。


 

はじめてのご対面。



はじめて会った気がしないこの感じ。







先生のインスタより↑写メ





ほぼ貸切です^_^





もう1人おられましたが。


窓も開放されて。



もーねー。


気持ちよかったです。


首、腰 グゥーーーと。


伸びましたねぇ。


ちょっとした動作でこんなにも。





相手の症状や、悩みに合わせて


組み合わせてくれます。


ゆっくりとしたヨガ🧘‍♀️です。






そうそう。

美容師を長くやるためには足腰です。




骨盤内転筋です。



お尻の穴とお股をギュッとしめて生活するだけで

全然変わりますとの事。





腰痛のある方、あっ、痛くなる作業だなと思ったら

グッ!とお腹に力入れてみてください。

不思議と痛くないです。




結局支えている筋肉なんだなと。







カット中


ギュッとしときますムキー