こんにちは〜!


昨日は夏休み最後の土日だったので?

ゲーセンいったわ。

もう遠出する気力も残ってない魂が抜ける




そして遂に手を出してしまった



ポケモンフレンダーーーー!!!


長男メザスタの頃は興味なかったんだけど、
ハッピーセットで
先日フレンダのタグもらってから、
やってみたい、となって
本日初参戦ーー!!!!
つまり写真の上の段の右3つは、
ハッピーセットでもらった分。
  

始めるのは100円なんだけど、

・初回のトレーナータグ作成に200円
これがあると200回分のバトルの記録残せる

・ポケモンゲットするのに100円
絶対一匹はゲットできる
ゲットできるポケモンの数
3〜5匹。

となると、毎回500円くらいかかるよだれ

その分、結構遊べたかな。


パネルタッチやボタンタッチで
操作できるのもわかりやすい。

隣の人と協力バトルできて、
伝説のポケモンゲットしたりするのも
テンションあがってた。


名前を登録や服装をコーディネートしたり、
スマホで今獲得したポケモンの数や
図鑑を確認できたりと、
コドモゴコロ掴むのが上手…!!!よだれ

周り見てたら、私も含めてだけど、
子どもの後ろからタイプ相性を
囁く親が多かった、よ(笑)

つまり、親もポケモン世代。

一緒にがんばっちゃうよね真顔


これも沼な気がするけど、
楽しめるうちにしっかり一緒に
楽しもうと思いまーす!
久しぶりに本屋ものぞけて、
それもよかった。


それでは〜!!