こんにちは〜。


昨日は、以前お世話になった
古道具屋さん行ってきた。
最近引きこもり主婦すぎたので、
ちょっと外に出ようとしてます。


古道具見るの、とても好き\(^o^)/



これは何に使ってたの?
みたいな大きなそろばんや、帳簿、
大正時代の雑誌、
お土産の定番の北海道の木彫りの熊
があったかと思えば、

これは復刻版だけど、
こういうデザインのグラスもあったり。

時間に制限なければ、
いくらでも見ていたい。


今回は、
インスタで見かけていいなと思った、
母が好きな水森亜土さんの
ネコの置物購入。

今度母にあげるんだ。
その時に写真も撮ろうと思ってる!かわいいの。


自分用には
アンティークポストカードを。



水色とピンクの組み合わせが
大好き\(^o^)/

傘から花が溢れてる様が、
幸せで溢れかえってるみたいで好き。


いい言葉のチョイスが見つからないけど、
縁起物たくさんでいいことありそうだし!
縁起物っていうと、一気に和風感強まるよね( ;∀;)


因みに英語の言い回しを調べたら、
お誕生日おめでとう、で使われるみたい。




まさかこれを書いた人も、
何十年後にこうやって誰かに購入されるとは
思ってなかっただろうな。


看板黒猫ちゃんがいるんだけど、
たまにしかお店にはこないので、
次は猫ちゃんがいる時に行きたい〜!!


それでは、良い週末を!