こんにちは〜。


今日ちょっと足伸ばして、

個展に行ってきた。



弟が小さい頃行ってた

お絵描き教室の先生が開催されてて、

ほんとは長男も連れて行きたかったけど。



もうすぐ開催終了しそうだったから、

私だけでも駆け込みで。


 


最近家族でお出かけも微妙だし、

でも私は、絵を見に行くの好きなので、

気分転換になるかな〜と思って

かるい気持ちで行ったんだけど。




会場入って、絵が目に入った瞬間に

あ、ヤバい泣きそう。



胸の真ん中からぐわーって

せり上がってくるものがあって、

人生で始めて、絵を見て泣いてしまった。


ハラハラと涙がおちる感じ。


別に今、悲しくもないのに、

勝手に出てくるの。

完全不審者やけども。



先生とお話したら、

浄化のエネルギーを込めてるからよ〜

と言われてた。

どうやって込めるんだろ〜。



私、小さい頃は水色が好きで、

今は深い青が好き。

何にせよ、青が好きな色なのは

変わらずにここまできてる。



今回特にこみ上げて来たのが、

深い青で水の流れを表現してる絵だった。



好きな色っていうのもあるのかもしれないし、

水でぜーんぶ自分の感情を流して

出し切ったみたいな感覚だったのかなぁ。


因みにどれも幻想的で精神世界に

訴えかけてくるような素敵な絵なんだよね。



不思議だなぁと思って、

ちょっと記録残しとこう!

と思った次第。



作家活動だけじゃなくて、

お絵かきの先生も現役でされてるので、

今度は長男連れて好きなもの作りに

行ってきます〜。