こんにちは〜。



えー…本日参観日。


参観日行ったけどよ。


帰ってからが本番だった…。



PTA総会から帰宅したら、

長男が宿題したくなくてごねてた。



その時間、1時間。


私が帰ってからも、まだごねた。



夫優しいからなのか、夫に対して

めっちゃごねてた。

私にはゴネない。

ゴネても通じないと思われてそう。



宿題したらゲームって約束なんだけど、

宿題したくないんだってよおおお。



宿題なんて、

ひらがな1文字を15個くらい書くっていう、

3分で終わる宿題。



それをほぼ2時間かけてごねて、

結果的に3分で終わらせてた。



宿題と行く準備だけは

最低限やってくれ。



そりゃ新生活だから、

戸惑うことも多いと思うけど、

ごねても

宿題は無くならないよ。



甘えたいのも分かるけど、

宿題はどうにもならんのよ。



参観もね〜。

表情あんまり冴えてないなぁって

印象だったけど、

コレばっかは慣れなんだろうな。



しっかり土日で、

充電させよ〜。