こんにちは。


今日、雨すごい!



さて。

次男が面白かったところを

ちょっと書いてみる。



うちの次男、

トイレで歌ったり、喋る率が高いんだけど、

その中から一部。


「ハイハイ ハイハイ どこでもぉー。(いないいないばあ)」


「ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいたぁー」


「ワンツースリーでとびこめぇー(ポケモン)」



「どーもこんにちは。次男です。

今日はマリオオデッセイ

やっていこうと思います!(YouTuberのまね)」


「ドカドカドカドン!!(太鼓の達人のまね)」


「デンデケデケデケ デンデケデケデケ(カルメン序曲)」


「アイキャント・ストーップ!(杏里)」




色んなレパートリーが出てくるけど、

まさか杏里出てくるとは

思わなかった(笑)



家事しながら私が聞いてる曲を、

意外と子どもにも覚えられてる。



でも思い返せば、自分が小さい時

カセットテープで父が聞いてた

チャゲアスとか口ずさんでた。



英語の歌とかの方が教育的には

よかったんだろうけど(笑)


親の影響って、あるよねぇ。