こんにちは〜。


無事にお別れ遠足終わって、

気づいたら長男の幼稚園生活は

卒園式のみ。


3年ってあっという間。

この3年色々あったなぁ。

子どもができて思うのが、

1年1年が濃密。


結婚して4年は子どもいなかったけど、

その4年と比べると、

スピードも早く感じるけど、

何故か中身も濃い。



そんな私ですが、

昔何が好きだったか掘り直してる。

掘り直してたら、好きなものの沼が

どんどん増えていくうううう。。。

ネズミもびっくりやわ。




ここから、いつも以上に

ダラダラと語るだけのブログになるので、

ご了承ください。





それで、ね。

葉加瀬太郎すきだったわ。

(突然)


と思い出して、

葉加瀬太郎漁ってる(笑)



2人時代、夫と

葉加瀬太郎のライブいったの。


その場で商品購入したら

握手できる機会があって、

即購入。



握手した時に、

意外と背が高くて、

手が柔らかかったの覚えてる。

包容力すごそうな肉厚な手。



この手が、指が、

あんなに高速でバイオリン弾いてるのか!!

とすごーく感動して帰った記憶。


葉加瀬太郎繋がりで、

クライスラーアンドカンパニーも

漁ってる。


クラシックの大胆アレンジが効いてて

面白い。


個人的には、

交響曲第5BURN「炎のベートーヴェン」が

すき。

ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」と

ディープ・パープルの「BURN」が

ミックスされてて、聞いてると、


「やっべ!

今めっちゃ運命のドア燃えてる!

イェーイ!」ってなる(笑)

表現力皆無。




あと、クラシックもそこそこ好きで。


 

 

学生時代、このゲーム狂ったようにした。

え、もうこのゲーム20年くらい前なのか。

はじめは火原先輩の明るさがかわいい!!と

思ってたけど、

気づいたら柚木様と金澤先生にズブズブ。

先生エンドが何気に一番好き。



金色のコルダ(無印)って、

恋愛シュミレーションゲームで、

学内音楽コンクールに出て、

男の子と恋愛しよう!という

ゲームなんだけど。



ついつい音楽スキルあげるのに必死になり、

そのまま学内コンクールで優勝してしまい、

ノーマルエンド…という繰り返し。

自力じゃ何度やっても

恋愛エンドにたどり着けなくて、

攻略サイト見た。

熱い友情育んで終わるゲームじゃないんだよおおお。



そしてここに出てくるクラシック曲が

結構良くて、

今でも聞くのがよく聞くのが、

ヴィタリのシャコンヌ。



仄暗くて、粘着質で、

野性的で情熱的で…いい。





これまた弾く人によって、

粘着度が違うから、

好みの弾き方漁ってたら

沼。


今は千住真理子さんのが好き。

You Tube貼れなかった。


コルダ繋がりだと、

「亡き王女のためのパヴァーヌ」も好き。

これも暗め。

コルダで好きになった曲は

比較的暗めのが多いな…。



あー!!!

コンサートも普通にいーきーたーい!!!!

あと、来年はティラノサウルスレース出たい。

今日広島でやってるらしい。



おわる。